でふぉしすNo.137、ポリゴンちゃんです。

137
 
wikiページ 

のんきな科学者見習い。

白衣三姉妹の三女で一応科学者の端くれ、というか研究に関してはほぼほぼポリゴンZのパシリ。
本人も姉の元で勉強しているつもりなので特に文句もない様子だが、ポリゴン2同様につっこむときはつっこむ。
頭に装着している装置から何かしらの電波が発生していて脳を刺激している一方で周辺の機械に悪影響を与えてしまっている。

ちょっと頭がかくかくっとしてますけどもそれ以外はいたって普通ですね、ズボンの線はデザインじゃなくて折れ目です。
一番最初にいたのがポリゴンZで、それから妹たちを追加したものでして、あまりにもポリゴンZのキャラクターが特徴的だったので白衣姉妹になったのでした。
それにしてはポリゴン2と違ってあまりキャラが立ってないような部分はありますね、仕方ないです。

なんかSMでも入手できますねポリゴン、相変わらずイベント入手のレアポケモンです。
とはいえ今まではゲームコーナーでの景品としてが多かったので普通に手渡しされるのは珍しいですね…プラチナ以来2回目ですか。

人口ポケモンバーチャルポケモンとまあ生物なのかよくわからんポケモンですけど普通にタマゴ作れるし生きてるんだろうな?
体をプログラム化できるとか電子空間を移動できるとか言うけど、普通のポケモンもボックス転送されたりってのはプログラム化や電子空間の移動にはならないのかな?
と思ったけどあれですかね、自分の意志でできるってのが他のポケモンとは違うってとこなんですかね。

初代では無進化ポケモンだっただけに素早さこそ低いものの結構優秀なステータスしてるんですよね、遅いからアナライズとの相性もいいし。
なので進化系全部ぶち込んだポリゴンPTみたいなのも作ろうと思えば作れそうです、残りの枠どうするんだ。

世代をまたいで2進化するのもポリゴンだけですね、ポリゴン2の時点で驚きだったのにまさかZになるなんて。
しかも2からZってよく見るとあんまり変わってないのが面白いですよね、字面的に。
今までは輝石ポリゴン2が強いという印象でしたが、ポリゴンZはZで普通に火力高いし幅も広く強かったです。
なのにSMでまさかの強化が入りましたね、テクスチャーZが全能力アップってマジか…

しかも自分のタイプを一番上の技と同じにする効果も据え置きだからバカにならない、ノーマル技なんかいらんかったんや…
10まんボルトを置いて電気タイプになって弱点地面のみってのもいいですし悪タイプになってエスパー無効とかゴーストタイプになってもともと弱点の格闘無効とか色々できそうです、へんげんじざいかな?

ポリゴンを語る上で欠かせないのはやっぱアニメでしょうか、ポリゴンは悪くないのに出禁ですからねえ…かわいそうに。
しかもポリゴンだけじゃなくて進化系も全部ですよ、映画のOPにちらっとでることはあるんですけど…それだけですね。

そのおかげか、ナリヤオーキドがポリゴンギャグを言っただけで話題になる始末、そろそろ許してあげてくれませんか?
テレビで動くポリゴンたちが見たいなあ…特にZはどんな動きするか楽しみなんですけどねえ…ゲームのモーションはおとなしすぎる。

パッチ当ててバグった設定なんだからもっと気持ち悪い動きしてほしいものです、待機モーションでビクンビクンし出すとか攻撃モーションで首が回転し出すとか。