でふぉしすNo.136、ブースターさんです。

136
 
wikiページ 

着ぶくれもこもこ無口さん。

無口で「も"」という空気の漏れてるような声がいつも漏れている。
着ぶくれしててもっこもこ、それでいて熱いのか頬は常に赤っぽい。
実は中に着てるのはパジャマだったりする。

初代ブイズ最後の一人、ブースターさんですね、もっこもこのもっふもふです。
デザインに関しては特に言うこともないですねこれ、もふもふの襟巻きがマフラーになっただけって感じです。
あ、でも少しでも個性出すために後ろでちょうちょ結びしてあるんですねー、よく見えないですけども。

12時の定時更新間に合いませんでしたね?下書きのまま置きっぱなしになってたみたいです。

さて、3連続ではありますけども、リドロ前のイラストも見ていただきましょうか。

136

服のデザイン自体はほとんど変わってないんですけども、色合いがリドロ前のほうが乱暴ですね、オレンジの上下に赤いジャケットて。
ブースターっぽくない色合いだったので服の色は変更したというわけです、おかげでだいぶゆるふわな感じになった…と思ってます、どうでしょう?

ジト目自体は好きですけども、古いほうのイラストはなんかよくわからないけどあんまり可愛くないですねえ…
リドロはイラスト自体の質はもとよりキャラクター自身を持ち上げてくれることもあるから、楽しいです。 

XYで突然フレアドライブをもらった元唯一王、それまでは高い攻撃力を生かしづらくてネタにされる毎日でした…
とはいっても地味に特殊耐久が高かったり、特攻もそこそこにあるから戦おうと思えば行けたんですよ、ばかぢからが使えるから火力の支えになってましたけど…炎と格闘をそろえる意味はあんまりないというか猿とかに劣っちゃうような面がありましたか。

しろいハーブを持たせてオバヒ撃ったりばかぢから撃ったりするような型で育ててたこともありました、ハーブ持ちだったのでからをやぶるバトンの先にしてたことも。
ブイズパではブラッキーにのろいだとかふるいたてるだとかを積ませてからブースター降臨させてましたねえ、せっかくのハーブをのろいのS下げで使ってしまうのはもったいなかったからふるいたてるにしたら耐久が下がるっていう元も子もないことに…ま、どっちにしろばかぢから使ったら耐久下がっちゃうんですけどね。

XYの頃にランダムで出会ったブースターが強かったなあ…おにびとほのおのうずを使う耐久型、元々特殊耐久が高いからおにびで物理面も高めてて全然抜けなかった。
というかこっちがレジギガスだったのもよくなかったな…シングルレジギガス、あまり強くないけど楽しいからおすすめですよ!

ブイズパを組む場合欠かせない存在なんですよねブーちゃん。
炎タイプというのももちろん物理アタッカーという存在が貴重すぎて、個人的にはリーフィアよりも優先度は高いと思います。
ていうかシンオウ組がしょっぱい気がするな…グレイシアもシャワーズに冷ビ持たせればいいみたいな部分あるし、ドラゴン対策にするならニンフィアがいるし。
でも晴れブイズパならリーフィアも強く出れますし、月光の回復力があがったりブーちゃんの打点があがったりいいことづくめですね。
でもグレイシア…あられブイズパはさすがに無理だ。

エンテイが唯一神と呼ばれててそれに便乗する形で唯一王とか呼ばれてたんでしたっけ?今ではお互いに強力な物理炎技もらってしまったので余計に影が薄くなってしまったような。
エンテイはせいなるほのおですか、フレドラより火力は劣るけどやけど5割は強いですよねえ…ちなみにフレドラエンテイは持ってます、なんでスイクンにしなかったのか…
やっぱエンテイがフレドラ使えるってのが当時うれしかったんでしょうね、でも今だとフレドラよりもせいなるほのおみたいな節もあるし…火力ならフレドラのほうがあるから…!