でふぉしすNo.135、サンダースさんです。

135
 
wikiページ 

テンションアゲアゲお姉ちゃん。

いつも「わおわお!」とうるさいお姉さん、性格はとても子供っぽくてシャワーズにおんぶにだっこ。
あまりにも周りに明確をかけるので妹たちからも要注意人物として扱われている。
アホなのであまり気にしてないようにも見えるが、エーフィに茶化されると怒る。

ブイズ姉妹の次女です、その割には一番子供っぽい性格。
何がどうなって「わおわお!」なんて口癖が生まれたのかよく覚えてないです、たぶん適当につけたんだと思います。

口癖は元のポケモンから持ってくる場合が多いんですけども、何の関係もなさそうなものがふわっとくっついてることもしばしばありますね…その場合は実はちゃんと理由がある場合と全く理由がない場合があります。
サンダースさんの場合は後者だったと思います、絵を描いて「ああなんか「わお!」って感じの顔だな」ってなったとかそんな感じ。

で、こちらもシャワーズさん同様にリドロしてますのでご紹介をば。

135

こんな感じでした、だいぶ雑ですね。
デフォルメのきいた顔は好きですけど…これはさすがに雑すぎるというかなんというか。

前回、シャワーズと比べてあまりリデザインしてないということを書きましたけど、よく見ると結構デザイン変わってますね。
襟巻きとかシャツがさらしっぽくなってるとことか手袋がリストバンドになってるとことか…あとズボンの長さも変わってるな。

ブイズの中で唯一尻尾らしい尻尾のないのがサンダースですね、なんかとげとげした尻をしてます。
というか全体的にとげとげしてるので触ったら痛そう、ヤマアラシみたいな。

ブイズはメスを狙いたくなるような容姿をしてるのが多いですけど、その中でもサンダースはオスでもいいような印象があります、あとはリーフィアとかブースターとか?
そもそもブイズの性別がオス9割ってのが納得いきませんけどね…御三家とブイズの性別割合変更してくれよ…

素早さがいわゆる130族で電気タイプということもありアタッカーとして優秀ですね、特防はそこそこあるけど物理耐久は低い。
典型的な高速特殊アタッカーとして結構よく使われてるイメージです、めざ氷必須みたいなところもありますかね?

まあブイズ特有の技が貧相という部分をもろに食らってる感じでしょうか、シャドーボールって何用なんですか。
その一方でちょいちょいとサポート技もありますのでね、苦手な奴はおとなしく引くか適当に妨害をするか選べるのはいいことです。
BW以降だとボルトチェンジもありますしね、マンボルチェンめざパという…電気タイプの高速アタッカーのテンプレですかねこれ。

ボルトロスが登場して出番が減ったような印象もありますが…ブイズというだけで一定の需要があるので大丈夫でしょう。

ん?シンクロノイズの火力が上がってる…第6世代で変更になってたんですか、知らなかったなあ。
サンダースなら対電気相手に使えるかもしれないですね?ダメかな?

エスパーが抜群な電気は…い、いない…!?格闘複合も毒複合もいないのか…!!
なんだそりゃ、じゃあダメですねこれ、でも電気相手にめざ氷だけってのもなあ…そしたらシャドーボール入れといたほうがゴーストやエスパーにも打てるから強いか…

シンクロノイズ、ほんとに微妙な技だなあ…