でふぉしすNo.108、ベロリンガちゃんです。

108
 
wikiページ 

野次馬大好きなお子ちゃま。

年の割に子供っぽい性格、一方で野次馬精神が強いのか事件とかがあると喜んで見に行く。
また他人からものをもらうのも好きなようで、よくデリバードにプレゼントをねだっている。

設定はこれほとんど後付けです、元々はほとんど個性らしい個性のない子だったんですけど、いつの間にかデリバードと絡ませるような形になってしまいました。
野次馬設定も元々ミーハーとかそういう意味でつけたんですけど、野次馬という言葉がついてしまったのでミーハーとはまた違った設定になってしまった感じです。

一応最初の設定はロリ巨乳みたいな感じだったんですけど見た目全然子供っぽくなくなったのでその設定は消えました、でも性格だけは子供っぽいのが残ってます。
そもそもあんまりロリ巨乳みたいなの隙じゃないからなあ、なんでそんな設定にしようとしたのかも謎です。

でもいろんな設定のキャラを作っていくべきだという考えからそっち方面で設定してみた…ような、みたいな。

ベロをちらっと出してはいますけどもネクタイがすでにベロみたいになってるので、これだとまさに二枚舌ですね。
ああそれなら嘘つき設定にしてしまえばよかったのでは…そうすればネクタイと舌で二枚舌です、って言い張れたのになあー。

今から引っ付けてもいいですけど、ピュアなイメージになってるから嘘つき設定は似合わないもんなあー、残念。
嘘つきと言えば、ゲームのスイレンちゃんがすごい嘘つきでしたね?急に嘘ついてくるしそもそも試練開始すら騙してスタートでしたし。
なんかよくわからんキャラクターしてましたけどもクリア後に会えないっぽいからどういう子だったのか全然わからなくてもやっとです。

アニメのスイレンちゃんはかわいかったから満足です、やっぱスイレンちゃん可愛いです。
今回はかわいい女の子とかわいいおっさんがいっぱいいるのでいいですね…ポケモンもかわいいの多いし…ストーリーもいい…
アニメにおけるサトシの作画だけどうにかしてくれればもっとよかった、他のキャラはそんなに悪くないのにサトシだけ違和感あるもんな…

さてさてベロリンガの記事ですね、アニメではムサシの手持ちとしても登場したポケモンです。
ロケット団としてはそんなに目立った動きはないままソーナンスと交換してしまったのであんまり印象には残ってないですが…ウツボットと合わせてロケット団地味コンビですね、いやウツボットはそんない地味じゃないか…

お別れ回が毎回うるっとくるようなロケット団においてはウツボットとベロリンガは知らんうちにお別れしてた組、みたいな印象はありますけど。
ていうか…やっぱ今回も手持ちリセットしてしまいましたねロケット団…あんなに仲の良かったマーイーカまでお別れするなんて…
サトシと違って手持ち少ないんだからいいじゃないですか!てかミミッキュはコジロウのポケモンになると思ってたらムサシのポケモンになりましたね、意外。
キテルグマは何考えてるか全然わからんから怖いし…てかロケット団のポケモンですらいまのところはないし…それよりもコジロウは手持ちいないのにムサシだけ2匹いるのか…うーん相変わらず不公平。

また脱線しましたね、ベロリンガですよ、ポケモンスタジアムのミニゲームは最高ですね、お寿司食べるやつ。
お茶取ると「カラッ!」って言ってワサビ入りを食べると「ヒエ~!」って言うのは今でも逆じゃないかと思います、多分「カラッ!」って言ってるわけじゃないんでしょうけど…そもそももろ人間語では。

輝石を持たせれば一応バトルでも使えそうなステータスですが、合計種族値が400以下だったりするので強くはないですね。
なにより火力がないので使うなら異常巻くとか天候いじるとかはたき落とすするくらい。
その割にでんじは使えなかったりするからなんとも微妙…おとなしくベロベルト使いましょう。