任天堂デフォルメシリーズ、100回目はMiiファイター射撃タイプです。

Miiファイター射撃タイプ


空Nです、発射してるようなポーズに見えませんかね?

というわけで100回目になりました~!つまり当ブログ開設からも100日経ったわけです。
任天堂デフォルメシリーズも当初の予定通り100枚公開することができました。

今後のこととか色々書きたいところですけど、まずは射撃ちゃんの紹介しましょう。

Miiファイター最後の砦射撃タイプ、デフォルトでは紅一点ですね。
このシリーズはアンケートを取ってどれを描くか決めていたのですが、格闘タイプと射撃タイプがそろって最後の2体になったのに対して射撃タイプだけはなんか知らないけどだいぶ早い段階で描くことになりましたね、あれは意外だった。

横スマッシュの出が早くて距離も長いのが最大の特徴でしょうか、カスタム必殺技はフォックスとサムスに似たものが多いです。
あとゼルダっぽいのもありますしネスっぽいのもあるかな…つまり既存キャラの技ばかりじゃないですか。

でも剣術タイプと違って通常攻撃は個性があるのであんまり気にならないんですよね…上スマは完全にサムスですけど下スマとか空上とかは個性が光る。

ではではこちらについても自作Miiの紹介をさせてもらいます。

まずはこちら。

インクリング
インクリングQR
 
イカちゃんですね、DLCインクリングコスのために作りました。

小さめサイズでカスタム技がNB2、横B1、上B3、下B2です。
一応原作をイメージしてまして、NBはインクによるひるまない攻撃、上Bはスーパージャンプ、下Bはボムですね。
横Bフレイムピラーは火柱が水しぶきっぽいかな?と思って付けました。

服はもちろんスプラトゥーンの服とガールの帽子。

お次はこちら。

シーラ・ベル
シーラ・ベルQR

すれちがい迷宮のシーラ・ベル助手ですね。
探偵の帽子みたいなのはないのでマリオの帽子で代用してます。

普通サイズでカスタム技はNB1、横B2、上B3、下B1です。
原作同様チャージできるNB以外は適当です。

服は魔導士の服です、もっといい服があればなあ…ていうかDLCで助手の帽子と助手の服とか出してくれればよかったのに。

お次はこの人。

スネーク
スネークQR
 
スネークですね、リュカとロイとそろってリストラ組として作りましたが、彼だけ復活はしませんでした、残念。
バンダナという帽子はないですので忍びの帽子でごまかしてます。

大きいサイズのカスタム技はNB3、横B3、上B3、下B2です。
それぞれXでの技をしっかり意識してますよ、NBは手榴弾みたいに山なりに飛ぶ爆弾です。
横Bはリモコンミサイル…じゃなくて普通のミサイル、上Bはサイファーみたいに攻撃判定の無い復帰力の高い技。
下BもC4爆弾ではないですけど爆弾(ボム)ですね、結構再現力高いんじゃないですかね。
というか同じ構成でスネーク作ってる人結構いるんじゃないでしょうか?

服はいいのがなかったのでノーマルスーツです、帽子は先述通り忍びの帽子。

そして最後はこのお方。

フラダリ
フラダリQR
 
フラダリ様です!
ついこないだまでポケモンセンター占拠してましたね?お疲れ様です。

大きいサイズでカスタム技はNB3、横B2、上B3、下B1です。
「フレア団以外の皆さんさようなら」ということなので少ししぶとく生き残りそうな技構成です。

復帰はとりあえず復帰力が高いものですし下Bも相手の攻撃から身を守るリフレクター。
NBグレネードランチャーや横Bステルスボムはフレア団の科学力的なイメージで。

他にニッキーとかトイストーリーのウッディとか作りましたけど、お気に入りはやっぱりフラダリ様ですね。

さて…これでほんとに任天堂デフォルメシリーズ全100種類(+いくつか)の紹介が終わりました。
なので夜の更新はいったんストップしようかなと思ってます。

ポケモンも発売されてしまったので少し集中してやりたいですし、ブログの更新を減らすことによって絵を描く時間も増えたらいいなと。
また時間が取れたらオリジナルのシンボルマークのご紹介とかできればいいかなと思います。

しばらくは定時更新がお昼のでふぉしすの更新だけになってしまいますが…引き続き足を運んでもらえると嬉しいです。
任天堂デフォルメシリーズの更新も、まったくないわけじゃあないですからね、それにラングレーちゃん…じゃなくて普通の絵も描きますし。

ただやっぱしばらくはポケモンやってそうなので、ご理解いただけると幸いです。
ポケモンしつつ新ポケモンやキャラの絵を描けるのが一番いいんですけどねえ…

それでは夜の更新はいったん終了ということで、100日間ありがとうございました!
ブログ開設100日記念のなにかしらとかも、やりたいですねえ…