でふぉしすシリーズ721枚制覇しました!

01カントー


02ジョウト

03ホウエン

04シンオウ

05イッシュ

06カロス


というわけでタイトル通りです、5年半くらいかかりましたかね?途中だらだらと勧めていたもんでずいぶんかかってしまいました。
もちろんリドロも含めて5年半です、リドロだけでも地味に130枚ちかくあるので合計すると850枚くらい描いてることになりますか…

描き始めたころは「たくさん描けば話題になるかな」って気持ちで描いてましたけど、最近ではあまり話題にならんということを察していたのでモチベが低くなっていたもんで、新しい子に手をつけるのにだいぶ時間がかかってしまったわけです。
こうしてみてもたくさん描いてはいますけど、だからなんだって部分は少なくともありますしねぇ、そもそもポケモン擬人化ってジャンル自体が万人受けするものではないので仕方ないっちゃ仕方ないですね。

おっと、擬人化じゃないよ、あくまでポケモンに似てるキャラクターですよ。

それに最近では自分があんまり擬人化に興味なくなってしまっているというのも事実です、なのでサンムーンで続行するかは悩みましたけど、とりあえず続けてみることにします。
とはいっても進行速度はこれまで以上に下がる可能性がありますけどね、任天堂デフォルメもあまり描けてない状態ですし。

それよりもオレは漫画が描きたいんですよ!ツイッターとブログに1P漫画をちまちまと…
あと普通にストーリー漫画とかも描いてみたいです、が、まあそれはどうなるか…

というわけでこれからも嫁っ娘シスターズ共々森葉樹をよろしくお願いします!