任天堂デフォルメシリーズ、91回目はブラックピットことピット(X)の6Pカラーです。

ブラックピット


百裂フィニッシュ…だったかな?たぶんそう。

黒いピットくんです、鏡から生まれたんだから左右逆…というわけでもないみたいですね。
ていうかスマブラfor参戦ファイターで一番納得いかないのはやっぱブラピですよ。

最初に言っておくと、森葉樹はコンパチ賛成派ですしブラピ自体はキャラとしてもファイターとしても好きです。
でもやっぱ言いたいことはたくさんありますね…まずなんでブラピが独立してアルフがカラバリなんですかね?

ピットブラピよりもオリマーアルフのほうが別キャラじゃないですか、そりゃあアルフはオリマーと全く一緒の性能ですけど、ブラピだって初期のころは99%くらいピットだったじゃないですか。
これはさすがに文句言いますよ、ブラピも6Pカラーでよかっただろって言いたくもなります。
でも本当はブラピも分離してアルフも別キャラになるのが理想でしたね、オリマーとの差別化はいくらでもできたと思いますし…それについてはこちらで。

あともう一つ文句があるのは、新・パルテナの鏡というたくさんの神器があるゲームから分離参戦したのであれば、コンパチにするにしても技の性能をもっと変えることができたでしょってことです。
NBと横Bは別の神器になってるからまあいいとして、下Bは全く一緒じゃないですか!

ただでさえ見た目一緒のコンパチ参戦ならもっと大幅な性能変化をしてくれてもよかったのでは?それこそドクターマリオは必殺技が違うんだからそういう方向も行けたはずです。
こっちでも書いてますけどもっと大げさに神器を変えてほしかったものです。

NBを破掌や射爪にするとか横Bを狙杖とか爆塔にするとか…
別に神弓と豪腕のままでもいいからもっと大げさに性能の変わるものにしてほしかったなあ。

ダークネスラインは結構いい線いってると思いますけど、なんかいつの間にか自然軍に入ってたならエレカの神弓でもよかったのかな、なんて。
豪腕もボルケイノとかタウラスみたいな派手なやつにするとかさあ、そして性能ももう少し変えるとかね。
ネタ的に言えば豪腕おわんが好きですけどさすがにそれはふざけすぎかなって。

デンショッカー自体は好きですけど結局性能はダッパーとなんら変わらないですし、それならボルケイノにしてダッパーほど移動しないけどぶっとばし力はアホみたいに高いとかね、それならデンショッカーでもいいですけど、そういう風にはできんかったもんか。

あと下B、衛星ガーディアンズはそれもう完全にピットと同じじゃないですか。
個人的には別の衛星に変えるとかしてほしかった、それこそ防御には使えないけど攻撃に使えるような衛星にするとかさ。

ダッパーやガーディアンズで相手の攻撃をはじいたりできるピットとデンショッカーorボルケイノやキャノンorホーミングで防御はしないけどバンバン攻めるブラピって差別化されてたら別キャラとしても文句なかったんじゃないですかね?
次回作では是非差別化を図ってみてもらいたいものです…ていうか新パルから参戦するならハデス様がよかった… 

でもさすがにパルテナから4枠は…きついよなあ…