任天堂デフォルメシリーズ、90回目はマルス仮面ことルキナです。

ルキナ


横スマです、実はスマブラデフォルメシリーズで最初に描いたのはルキナだったりします。

なんと彼女、驚きのネタバレの宝庫です、というか存在自体がネタバレっていう。
まあ一応発売してから2年も経ってからの参戦なので…たぶん大丈夫でしょう。

ゼノブレイドもネタバレ要素多いですけど、スマブラに参戦してネタバレしないのはさすがにきつい。
どっかボーダーラインがあるといいんですけどねえ、発売から1年経ってればOKみたいな…

まあ未プレイの人にとってはすべてが未知のゲームなのでどう頑張ってもネタバレにはなってしまいます。
でもスマブラ参戦ファイターから元作品やろうって人も結構いると思うのでなるべく抑えれるといいかな、なんて。

オレも原作未プレイですしね、なので原作のルキナについてはあんまり話すことがないです。
それにしても…CV小林画伯ですか、彼女の声は一時期苦手だった時期があります。

銀魂のさっちゃんがあまりにもハッスルしすぎてたせいか、画伯の声をかわいいとおもえなくなってしまったんですよねえ。
そのおかげでカグラの葛城とかも声ないほうがいいと思ってたりしてました。

最近ではずいぶん慣れたといいますか、男の子用のボイスがかわいいということに気づきました、主にサブレ王子あくのだいまおう
女の子用ボイスも、あまりハッスルしすぎなければ普通にかわいいと思えるようになりましたし、ハッスルしてる方はしてる方でネタ的に好きです。

なのであんさんぶるガールズのみっちーの声はちょっと残念だった…男の子用ボイス期待してたら普通に女の子用ボイスだったのでちょっとばかし透かしを食らった気分です、いや自分が勝手に期待してただけなんですけどね、画伯は何も悪くないです。
地味に劇場版どうぶつの森にも出てたりするんですね、こちらも男の子役ですか、しかも名前は「ゆう」ですって。

なので個人的にですけど、松本梨香さんみたいに男の子役のほうが似合うと思ってます、あくまで個人的にですよ。
あれ?ちょっとまって…劇場版どうぶつの森のブーケの声って福圓さんじゃない!?マジかよ!!知らなかった!!今度借りてこよう!!

なんか小林画伯の話になってしまいましたけど…ルキナはあれですね、PVで参戦!?とか言ってたのに普通に参戦したのがなんかずるいですね。
モーションはほぼ完全にマルスで、性能はマルスよりも使いやすい感じ。
個人的にはどちらも同じような感覚で使ってますけど、以前はルキナのほうが使いやすいと思ってました、最近はマルスのほうが好きですね~、やっぱうまく先端当たった時が気持ちいいです。

FE勢結構増えてしまったので、次回作で消えてしまいそうなファイター筆頭ですかね?なるべくリストラはなしの方向でできないもんですかねえ?
それでFEが多いってまだ言われるのであれば、他の作品も増やせばいいだけですからね!

DKとかメトロイドとかスターフォックスとかピクミンとかポケモンとかね!
そうすればみんなハッピーでしょ、あっ、いや、制作する側が地獄を見ることになりそうだな…