最近のイラスト数点をぺたりぺたり。

しゃんぐれ
 

ハロウィン なのでラングレーちゃんに仮装っぽいものをさせました。
仮装のクオリティ25点、本人のモチベ-52149点。

ギャグ顔が描きたかっただけなんです、ハロウィンはむしろオマケ。
変な顔しててもラングレーちゃんはかわいい、というか個人的にギャグ顔が好きなだけか。
帽子はシャンデラにするかフワライドにするか悩みましたけども、帽子の線的にシャンデラのほうがしっくりきた。

ツイッターのアイコンにしましたが、変な顔なので適当なツイートがしやすすぎて昔みたいなクソツイが増えてしまってますよ。
やっぱりギャグ顔は正義。

というわけで最近の落書きをいくつかご紹介する感じです、タグに「ポケモン」ってついてるけどポケモン以外もあるよ。

まずこれ、SMの新ポケモンのカプ・テテフちゃんとカプ・レヒレ様。

かぷかぷ

かわいいです、なんでこんな可愛いのが今回は多いんだ。
ラランテスに始まりアマージョにアシレーヌ…今までもサーナイトをはじめそっち方面での可愛いポケモンはいましたけども、一つの世代でこんなにいるのはさすがに初めてでしょう。

ただこの5体を入れてPT組むとフェアリーと草にまみれるんですよね、偏りすぎです。
アブリボンも同様の可愛らしい系にすると、ああこれまたフェアリーだ。
ただ今回シロデスナがPT入りほぼ確定してるから彼女らをいれるとしても2体まで…とかかな、テテフちゃんは絶対入れたい、かわいい。

そいでこっちはアマージョ発表されたときに描いたやつですね。

くさ
 
色も塗ってない落書きですが、草タイプの女性型ポケモン達+αです。
モジャンボに深い意味はありません、なんとなくです。

SMで単草の女性型ポケモンが一気に2種類も増えるとは思いませんでした、というか両方とも単草とかそんな馬鹿な。
少なくともラランテスは虫じゃないのか、虫単でもいいくらいだと思うんですけど…草なんですよねえ。

単草と言えば一番好きなのはマスキッパです、あのフォルムにつぶらな瞳、かわいいです。
ラランテスかアマージョかって言われると、ラランテスかなあ?アマージョもかわいいとは思いますけどね。
ハギギシリと同じ性能の特性ですけども、実際どんなもんかは使ってみないとわからないかな。

あと名前がアヒージョっぽいですよね、だから何だって感じですけど。

あるる
 
そして突然のアルル、なんとなく描きたかったという理由だけで描きました。
でもなんか描いたその日はぷよぷよ25周年の当日(日はまたいでた)だったっぽいです。

ぷよぷよは超にわかなのでお祝いするつもりで描いてたとかそういうわけじゃあないんですけども、知ってたらきちんと色付けしてあげればよかったです。
フィーバーの服装をじっくり見たのは初めてでしたけど、胸当て?なかなか違和感ありますね。
ぷよぷよ自体はにわかですけども、うちに通とかSUNのころのマンガがあったので、そっちのイメージのほうが強かったり。

最近ぷよぷよしたいと思ってるので、ぷよぷよクロニクル買おうかなと思ってます。

直近で描いたのはこんなもんかな…ちょっと10月は絵を描く時間が少なかったもんで。
来月はもっとたくさん絵を描く時間、とりましょうね。