任天堂デフォルメシリーズ、79回目はシオカラーズの赤担当アオリちゃんです。

アオリ


先日のホタルちゃんに続きましてアオリちゃんです、シオカラーズのボケ担当というか元気いっぱい担当というか。
amiibo買ったのがビッカメだったんでうちにはアオリちゃんのブロマイドがあります。

ラストフェスではホタルちゃんを応援してましたし一応ホタルちゃん推しということにしてますけども、正直両方にそんなに差はないですね。
二人そろってのシオカラーズですから、そもそも最初のころはアオリちゃんのほうが好きだったし。

スプラトゥーンがこんなに人気になるとは思ってなかったし、まさかライブまでやるとはこれっぽっちも考え付きませんでした。
一応発売時にamiibo予約してあったからよかったけど、もし予約してなかったらしばらく入手できなかったもんな…
ていうかピット君のamiiboを予約せずに買えない時期がしばらくあったおかげでほしいamiiboはちゃんと予約するようにしててよかった。
でも最近は予約せんでも買えるとこは買えますからね、よかったよかった。

でも逆にamiiboを持て余してる店舗も結構あったりして、それはそれでなんだかなあって感じ。
近所に大型の家電量販店はないですけども、中くらいのノジマはあるのでそこでゲーム買ったりとかしてましたけど、新作のamiiboは入荷してないことが多くて…
あとよく行く駅にもノジマあるけどもそこもamiiboワゴンに積んでて新作は入れてくれなかったりするもんだから…結局足を延ばしてビックカメラまで行かないといけない羽目に。
ていうかワゴンに詰んでるくせにほぼ定価ってなんでじゃい。

なんだかんだでamiibo買いまくってます、スマブラシリーズとどうぶつの森シリーズ、あとスプラトゥーンシリーズは全部、マリオシリーズもゴールドマリオ以外は全部集めようとしてる最中。
ショベルナイトとカービィシリーズもちゃんと持ってるし、あとちびロボも、多分ゼル伝シリーズも買うでしょう。

今のところ持ってないのはマリオシリーズの数体とゴールドマリオ、モダンマリオ、あとモンハンシリーズくらいか、モンハンは…やってないからなあ。

シオカラーズのamiibo発売って言われたときはほんとにうれしかったなあ、せっかくだからタコゾネスも出してくれてスキャンすればタコゾネスで遊べる、とかやってくれたらもっと嬉しかったんですけどね。
ただ色違いのイカを発売するって言われたときはちょっとどうしたもんかと思いました、色違いかあ…普通の色もってるからなあ…って。
結局買いましたけど、もったいなくていまだに箱の中です。
ていうか数量限定の割には普通にまだ売ってるんだもんなあ、任天堂にしてやられましたわ。

またまた新作スプラトゥーンの話になりますけども、次は是非ともヒーローモードをもっと充実させてほしいものです。
対人で遊ぶのも楽しいけども、一人用アクションとしてもかなり出来が良かったですし、あれだけでも全然遊べましたもの。

なんか新しいモードとかないかな?というかヒーローモードを2人でやるとかできそう。
というか4vs4にこだわる必要ないし、1on1みたいなモードとか追加されたりしませんかね。
でもそれだとスプラトゥーンのプラトゥーン(小隊)要素なくなっちゃうからだめかな?

参戦妄想はホタルちゃんの記事でやってる内容とほぼ同じことしか書けないので改めて書くことはしません、あしからず。

さて、これにて外伝全36体の紹介が終わりました、途中新作いくつかありましたからそれも入れると40体ですか。
次回からfor参戦勢の紹介に入ります、あと20回で任天堂デフォルメの紹介自体おしまいですね、そしたらどうしようかな…夜の更新もでふぉしすの紹介をするか、それとも夜の更新そのものをやめてしまうか…

まあ、それについてはおいおい考えましょう、というわけでこれからもイカよろしく~!