でふぉしすNo.079、ヤドンちゃんです。

079

wikiページ

ウルトラのんびり鈍感娘。

反応は人一倍遅いしいつも寝てるか座ってる超のんびりさん。
移動するときはさすがに立つ。

この子もを幼くしてしまった上に上の妹で濃い目の設定にしてしまったのでどうしようかと思いましたけども、なんだかんだで結構変な子になりました。
姉達との差別化の為にてっぺんで髪の毛結びましたが、それはそれで可愛らしいのでOK。

ヤドンと言えばやはり8月10日ヤドンの日ですね、ヤドンの歌とかいう洗脳ソングまで作って…
金銀とかでもヤドンの井戸みたいに取り上げられたりして、なんだかんだで愛されてますね、ヤドン。

それにしても、ヤドンのしっぽとかいうよくわからんものは一体何なのか、切っても生えてくるらしいからヤドンはトカゲみたいなものなんでしょうかね?
出も進化系がヤドカリポケモンだからそうなるとヤドンは蟹的な存在なのかもしれないし…よくわからないなあ。

ヤドンのしっぽは噛むと甘くて癖になるとかで食材にもなってるらしいけど、ロケット団が取って怒られてましたがあれはなんでだ?勝手に取ってたからかな?
そもそも違法なものならミアレのレストランに出てくるわけもないですからね?

ポケセンの悪の組織フェアではヤドンのしっぽも売ってましたねえ、100万円だそうです、誰か買ったんかな?

アニメだったか漫画だったかわすれましたけど、尻尾の取り方が衝撃的でした。
ただ単に思いっきり引っ張るだけでスポンと抜けるんですもんね、切り落とすとかそういう感じじゃなくてスポンと。

それこそトカゲのしっぽじゃないかとね、あと骨とかどうなってんでしょうかね?
軽くしたらべたら、トカゲの尻尾は再生後は軟骨で支えられてるとかそもそも切れるように切れ目があるとかなんとか、よくできてんな。
じゃあきっとヤドンもそうなんでしょう、やっぱりトカゲじゃないか。

まぬけポケモンとかいうかわいそうな分類もあれですけども、顔とかもまあ間が抜けた顔をしておられる。
でも地味にあいつ1.2mとかあるから結構でかいんですよね、小学生くらいはあるな。

ペットとかにしたら愛らしくて癒されそうです、ナマケモノみたいに飯も少なくていいのかしら。
動く特はしっかり動くんですけどね、吊してる時とかヒットすると勢いよく尻尾を跳ねさせたり…っていうのはポケモンスナップでの知識。
図鑑説明だと尻尾噛まれても気づかないで1日経つこともあるとか書いてあるからその辺は個体差かな…