任天堂デフォルメシリーズ、78回目はシオカラーズの緑担当ホタルちゃんです。

ホタル


さてさて任天堂デフォルメシリーズ、外伝のほうも残りシオカラーズの二人で最後になりました。
先にホタルちゃんを紹介するのはラストフェスで勝ってたからです、あと個人的に推しだからかな。

ホタルちゃんのかわいいところは何といってもたまに見せる笑顔、あのいたずらな笑顔がなんかすごい好きなんだ。
アオリちゃんと比べちゃうと結構クールなイメージですけども、笑うとにやっとするような顔になるのが素敵です。

シオカラーズではどちらかというとツッコミ担当でしたか、初期のころはフェスでは負け続きでしたけど最終的には勝率もどっこいどっこいで、ラストフェスは勝っちゃいましたからね。
多分オレみたいに最初はアオリちゃん推しだったけどいつの間にかホタルちゃんのほうが好きになってた人も結構いるんじゃないかな。
やっぱギャップ萌えみたいなのには弱いです。

原作では最後までブキを持ったりイカになったりはしませんでしたが、一応ブキチくんの話を聞いたりしてるらしいからブキは買ってるっぽいし、マリオメーカーではイカ形態も披露してましたね。
個人的にはチャージャーのイメージ、前線で戦うアオリちゃんをサポートしてそう。

そういえばついにNXことニンテンドースイッチがお披露目されました、その際にちらっとスプラトゥーン新作の映像も。
最初はマリオカート共々移植かな?って思ったんですけども、アングルが違ったり髪形が違ったりして新作だとはっきりわかるように演出されてましたね。

スプラトゥーンを寝っ転がりながらできるとか最高かよ~、据え置きゲームはテレビつけなきゃできないっていうのが最近めんどくさくなってしまってるので、ゲームの画面だけでできるってのはほんとに助かります。
昔はテレビ画面でゲームする方が絶対よかった気がしますけど、それはあれだな、友達みんなで集まってゲームしてたからだな。
ひとりでやるとなるとテレビでやるより手元でやるほうが断然楽ですもんね。

新作スプラトゥーンはどんなタイトルかな?単純にスプラトゥーン2になるか、スイッチ的な感じの名前になるか。
サブタイトルに「DJタコワサの逆襲」みたいな変なのが付くのもいいかもしれないですね、スプラトゥーンの世界観なら若干アホらしいほうがそれっぽい。

個人的に新作に臨むことは、プレイアブルにインクリングだけじゃなくてタコゾネスを使わせてほしいです。
シオカラーズの二人も使いたいけどネット対戦でシオカラーズが複数人いるのはあれ何で、使えるとしたらヒーローモードかな。

もしくは新パルテナの天使の降臨みたいにチームの誰かがリーダーになって戦うモードが追加されれば、リーダーとしてシオカラーズが使える、みたいなのでもいいですかね。

結局WiiUのスプラトゥーンはそんなにやり込めなかったけど、簡単に遊べるようになったらたくさん遊びたいと思います。
ガチマッチもなんだかんだでほとんどやってない…ホコもヤグラもたぶん一回もやったことないぞ…

スマブラに参戦するとしたら…?まあインクリングのカラバリとして出れたらいいほうじゃないですかね?
新作あるならフィギュアはあるでしょうし、スプラステージがあればとたけけみたいにたまにライブしてるとかのほうがいいかもしれないですね。

というわけそんな感じでイカよろしく~!