任天堂デフォルメシリーズ、75回目はニッキーです。

ニッキー


いつの間にか交換日記で初登場したキャラクターですが、そもそも当初はMiiのバリエーションの一つでしたね。
それがいつの間にかキャラクターになって、ニッキーの旅するクイズなんていうニンテンドークラブのおき土産とかでも主役張ったりして、任天堂の顔の一つに…なってないですよね?

いやだって、いつの間にか交換日記はそれこそいつの間にかサービスが終了してしまいましたし。
旅するクイズはニンテンドークラブが死に際に配信し始めたゲームであって現在入手不可。
ニンテンドーニュースで始まったニッキーの連載は、そもそもニンテンドーニュースが自然消滅したために2回か3回で終了…なにこれ?死神なのかな?

いやまあそりゃにニッキーが悪いわけじゃないでしょうけども…せっかくいろんなところで出番をもらってるというのにそれがことごとく終了してしまっているというのはいかがなものか。
最近ではバッジとれ~るセンターで生存確認ができますけども、バーバラ様やアシュリーと違って本人の登場は一切なし、それどころか最近はアシュリーがメインゲストを勤め始めてるおかげで出番も少しずつ減っていってるような…

なんか、不憫とかそういうレベルじゃない気がしてきました、当然スマブラにもフィギュア等一切ありません。
唯一救われる部分があるとすれば、元MiiということでニッキーのMiiを自作すればMiiの使えるゲームに登場することができるくらいでしょうか…
三出友知さんと同レベルだそれじゃあ、むしろ現在も元気Miitomoの広報をしてる分三出さんのほうが出番はあるな…

なんかあまりにもかわいそうなので、またニンテンドーニュースみたいなやつでニッキーのコーナー作ってくれませんかね?
ていうかニンテンドーキッズスペースに枠作ってくださいよ、お願いしますよ。

参戦妄想?それよりも今後ニッキーが生き残ることのほうが重要だ!
まあスマブラにフィギュアでの登場orアシストフィギュアとして参戦くらいはあってもいいかもしれないですけどね。

出るとしたらMiiとしてのニッキーじゃなくてイラストのニッキーでの登場がいいです。
ペラペラのフィギュアなんかたくさんあるんだから、ぜひお願いします。

アシストで出るとしたらしずえさんみたいにファイターをサポートしてくれるようなのがいいですね。
例えば手紙に乗せてアイテムを運んでくれるとか、なんだったら旅するクイズの車で敵を轢きまくってくれてもいいぞ。

もしくは旅するクイズのステージがあればいいんじゃないかな?日本各地を回るようなステージ。
海外に日本をアピールすることもできるかもしれないし、いろんな方面に利益が生まれるかもしれないですよ。

そろそろバッジとれ~るセンターに本人登場してくれないかな、バーバラ様やアシュリーがいけるならいけるでしょう。
ちなみに自分はニッキーのMiiファイター作ってますが、射撃タイプで特にこれといったテーマもない普通の射撃Miiになってしまってます…