任天堂デフォルメシリーズ、70回目は大合奏バンドブラザーズシリーズよりバーバラ様です。

バーバラ


くるりちゃんの記事でも描きましたが、forでアシストフィギュアをリストラされてしまいました。
他にアシストリストラされたキャラはそれぞれ新作の出ないシリーズか、性能上の理由か大人の事情か、リセットさんは…まあいいか。
って感じだったんですけども、バーバラ様に至っては正直リストラされる理由が全く見つからない。

バンブラ自体が桜井さんの言うところの未来があるシリーズであるどころかいまだにバンブラPは更新をし続けてますし、ニンテンドッグスやアンドルフみたいな半ばギャグでしかないのが残ってて彼女が消される理由は一体なんなんでしょうか。
まあそんなこと言ったらエキサイトバイクとサイボーグ忍者以外のリストラ理由全部知りたいですけどね、ていうかセンシャ&ホヘイを数減らすことによって続投できたならエキサイトバイクも同じようにしてくれればよかったのでは。

最近じゃあバイトと提携でもしてるのか、バッジとれ~るセンターにもよく出没してますし、人気だってあるだろうし、アシストリストラされたなら参戦するもんだとばかり思ってました。
楽器で戦うキャラって素敵だと思いません?I-NOばりにギターでバリバリ戦うバーバラ様、きっとかっこいいですよ。

怪音波的な攻撃もいいですけど、個人的にはやっぱりギターを鈍器にして戦ってほしいところですね~。
必殺技は色々とテクニカルなことしてもいいと思いますけど、通常技はもうギターぶっ壊れるくらいに振り回してほしい。

とはいえ原作で戦う要素があるわけじゃないから、技はオリジナルになってしまいますか。
NBはアシストでやってた周囲を音で攻撃する技でよさそうです、溜めたら範囲と持続が伸びたりしてね。

復帰技はお供のコウモリみたいなので復帰するオリジナル技とか、もしくはI-NOよろしくギターに乗ってつっこむとか。
他にもI-NOからヒントもらえそうな技はいくつかありそうです、お互いにサディスティックだし相性はよさそうなんですよね~。

例えばギターを地面にたたきつける技とか、弦で首を掻っ切る投げ技とか。
よくあるけれどギターから銃弾を発射するようなのがあってもかっこいいかもしれないですね。

バーバラロボを使役するようなのはどうでしょうか、自分で戦うことすら放棄する感じがバーバラ様っぽい。
ディスクをカッターのごとく投げつけたり、スタンドマイクをぶんぶん振り回してみたり…考えようによってはいろんなアクションができそうです。

切り札はなんでしょうかね…ヒットした相手をバンブラ空間に引き込んで演奏させて、ダメ出しからの爆発!みたいなビジュアル攻撃とかどうでしょ。

あれ、いつの間にか参戦妄想までやってしまったな…まあそういうことなので次回作でぜひ参戦してもらいたいものです。