でふぉしすNo.063、ケーシィちゃんです。

063
 
wikiページ 

傘大好き娘。

雨が好きというか傘が好きなようで晴れててもいつも傘を持ち運んでるような子です。
いつもカッパを着てるコダックちゃんと仲良し。

原型の尻尾が傘になってるというちょっと珍しいタイプですね。
尻尾っていうと大体そのまま尻尾にするか髪の毛にするか、あとは襟巻きとかにすることが多いのですけども、手持ちのアイテムにしてるのはこの子とアーマルドさんくらいかもしれないです。

ケーシィからユンゲラーに進化すると尻尾は大きく立派なものになりますけど、フーディンになると尻尾消失しますよね。
昔から不可解でしたけども、結局理由は不明のままです。

野生のケーシィは登場してもすぐにテレポートで逃げるので捕獲するのに逃げられなくするか即座にボールを投げるかしないといけないという初見殺し。
いまだに進化するまでテレポートしか使えないってのもどうなんでしょうかね、技マシンとかタマゴ技は普通に覚えるのにレベルアップで技覚えないってのはこいつとデリバードくらいかな?
ポケモンGOではテレポートで逃げるなんてことないから安心です、というか攻撃モーションしてくるから野生で攻撃してくる初めてのケーシィですね。

ところでポケモンGOにおいてケーシィとかワンリキーとかイシツブテとかの2段進化するやつの出現率が低いの勘弁してくれませんかね?
特にワンリキー、ほとんど見かけないよ、アメも全然たまらないよ。

巣に行けばいいんでしょうけども、近くの巣はあんまりいいのが群れてないからなあ…
しかも巣一覧とか見てても巣すらないポケモンもいるし…サワエビとか。
こんなんじゃいつまでたってもコンプリートなんかできないよ、それにサーチ系のツールはことごとく規制掛けられちゃうから、いまいちモチベ上がらないし…
早く公式で出現ポケモンの位置がわかるような機能つけてほしいもんですほんと。