任天堂デフォルメシリーズ、53回目はゼロスーツサムスです。

ゼロスーツサムス

ポーズはこれ空中緊急回避ですね。
尻が描きたかったのよ。

俗にいうサムスの中身ですね、キモくないです美人です。
Xの時は結構厳ついというか野郎みたいな顔してましたけど、forでかなり美人でかわいらしくなってくれました。
口元のほくろが、いいですよね。

そもそもゼロスーツサムスって名称自体がスマブラが初出ですけども、最近はもう完全に定着してしまいましたね、任天堂ピクロスとかでもゼロスーツサムス名義でしたし。
ゼロスーツって名称もよく考えるとスマブラからですか、メトロイドゼロミッションからとってるってことでいいんですかね。
ていうかforではゼロスーツじゃない水着みたいなのもありますけど、それもゼロスーツサムスですか?それはなんか違う気がするなあ?
とはいえじゃあどうすればいいのよって言われると困るからやっぱゼロスーツサムスでいいです。

ほくろってスマブラオリジナルかとおもったらOtherMでもついてるんですね、ああOtherMやりたいなあ…
HDDの容量さえあれば買うのになあ…外付けを使う場合のやり方を調べなきゃ。

スマブラでは、パワードスーツサムスと比べて強いという印象がついてしまいましたが、本来はパワードスーツがないから戦うことすらできない設定でしたか。
それでああだこうだいうのもよく見かけましたし言い分もわかります、ていうかサムスが弱すぎるのが悪かった。

でもなんか最近になってサムスがだいぶ強いキャラになったみたいで、うれしい限りです。
スマブラにおいてサムスが強いなんて時代が来るとは思わなかったもの。

ああゼロサムでしたね、個人的にはもうDつかみがきつい。
特にNBで牽制してからのDつかみはもう悪魔的に嫌いですね、ただでさえ遠距離つかみなのに飛び道具でガード誘発させてからはほんとにつらい。
その代わり外した時の隙もでかいですけども、怖いことに変わりはないですよ。

自分で使った場合は、フリップジャンプがいまだによくわからないですね…どうやって使えば強いのかさっぱり…
シークと並んで「相手にするのも自分で使うのも苦手」トップクラスのキャラです。
お互いに下Bの使い方がよくわかってないのも同じですね…崖外の相手に追撃するタイミングが全く分からん。
まあこれはたぶん練習すればどうにでもなるんでしょうけども、同じキャラばかり使うのが苦手なので、使えるようになるのはまだまだ先になりそうです。
どっちかっていうと相手の隙をついて復帰するときによくつかいますが、うまい人だと余裕で読まれるからこれまたきつい。

そういえばforから変なブーツ履かせられましたね、上Bや横スマが強くなった代わりにビジュアルにどうやら難が生じてるようです。
まあ確かによく見るとなんか違和感あるんですよね、ブーツからスーツの青い生地が見えてるのがいかんのかな…

Xと同じようにゼロスーツの膝から下は黒いほうがブーツも違和感なく履けたのかな?
サムスを分身させるくらいならリドリーだせよ、とかコンパチでいいからダムス出せよ、という声もちらほらあるようですけども。
スマブラに生身の女性ファイターを追加したのは結果的には正解だったと思います。
ただforで急に増えまくったのはどうなんだ、スマブラの美男美女化の要因になってるような気もせんでもないですよ。

個人的には、ポニテとぴっちりスーツが大好物なので何の問題もないです、フィットレさんと二人並べたいところ。

ちなみにこんなんも描いてました、セリフ?そんなものはなかった。

さむしゅ

しかし、スマブラオリジナルキャラみたいになってる上にやたら強いのは批判を生んでしまうのもわからんでもないです。
なのでゼロスーツサムスは次回は参戦しないことにしていただきたい…

ま、嘘なんですけどね。