9月22日はナイルさんのお誕生日でした。

仰向けナイル


今日は9月28日…ほんとは22日にお誕生日絵として描くつもりだったんですけど、何が理由かお誕生日を9月24日と勘違いしていまして…いつの間にか過ぎていたのでございます。
ほんとに悔しい、まさかそんな初歩的なミスするなんて、でもとりあえずナイルさんを描くことにはしました、お誕生日過ぎちゃったからお誕生日絵じゃない扱いにしますけどね。

ナイルさん、ブログに絵を上げるのは初めてですが、どうぶつの森で一番好きな住人です。
とび森における森葉樹の村、きばこ村にももうかれこれ3年くらい住んでくれてますかね?

元々デスカーンとかパズドラのバステトとか、エジプティックなキャラクターは好きだったんですけども、ナイルさんもエジプト系猫住人ということで初めて見た時から気になってました。
初めてどうぶつの森にナイルさんが登場したのは+でしたっけ、当時は島限定のキャラで、攻略本か何かで初めて見たのかな?

e+ではカードがあれば島に呼ぶことができたみたいですけど、+に比べるとe+はそこまで真面目にプレイしてなかったから結局会うことはありませんでした。
それからおいでよでは登場せず、街へいこうよで村の住人として復活したような経緯です。
ちなみに街森はプレイしてないのでそういった経緯はよく知りませんでした。

きばこ村にはキャンプでやってきてくれたのを皮切りに勧誘して住人になってもらいました。
家の内装もエジプティックでよかったのですが、ピラミッドやらスフィンクスやら必要品が少ないので、おうちに遊びに行ったときに「うちはどうだった?」の問いに「サイコー!」どころか「まあまあ」と答えても嘘つき扱いされる始末。
その後どうにかしてベッドやらテーブルやらプレゼントしましたけど結局すぐに他の家具に置き換えちゃったりするのでなかなか暮らしやすそうな家にはならないですね。
ロココなベッドだけはしばらく使ってくれてるみたいですけど。

ていうか住人のハウスメイクしたいならハッピーホームデザイナーやりなさいよというところですが、もちろんやってますよ。
でもなかなかナイルさんが住宅相談にやってきてくれなかったので、結局カード単品で購入して無理やり招くことになりましたけど。

しかしハッピーホームデザイナーでは村で生活してるのとは感覚が違うので、やっぱりきばこ村で暮らしてる方が楽しいなあ、なんて。
ハッピーホームデザイナーはあくまで外伝作品ですからね。
ちなみにうちのきばこ村は花まみれで走りにくくて仕方ないです。

というわけでナイルさんのお誕生日、すぎちゃってはいますけどもおめでとう!ってことで過去絵もちょちょいとアップしますね。

ナイル

棒立ちデフォルメナイルさん

ないる

ツイッターのアイコンにしばらく使ってたやつです、使ってた時期はもう結構昔ですけど。

ナイルさんお誕生日
 
これは去年のお誕生日絵。
来年は間違えないようにしたいです、もちろんうっかり引っ越されないように細心の注意を払っておかないといけないですけどね…

だいぶ頭身とかも原作と比べると高くなってるというか、頭の形や顔の造りも結構変わってますけど、完全に趣味に合わせてデフォルメしちゃってます。
首とか本来ないから青色かどうかもわかんないし。

ちょいとかビンタに引っ越されたときもだいぶつらかった…特にちょいは長いこと住んでくれてたのに引っ越しのサインに気づかなかったもので…
うちの村は猫が6匹にうさぎとタコ焼きまでがもう確定メンバーみたいになってます。
もっと猫引っ越してきてくれ~、猫村にするから~。