任天堂デフォルメシリーズ、35回目はミュウツーです。

ミュウツー

これは下強のポーズです、ほんとはかなしばりにしたかったけど思ったよりもいい感じのポージングができなかったので似たような下強からもらいました。

DLCでミュウツー参戦が決定したときはほんとにうれしかった、こいつだけはほんとになんでリストラされたのかわからなかったもの。
確かにDX当時はあまり強くないばかりか技自体が「なんでそんな技使ってるんだ?」っていうようなものばかりでしょぼかったイメージでしたけど、forになって「そんな技」がかなり強化されてかえってきたもんだからもう。

上スマッシュかっこいいですね、フィニッシュの拳を握る動作がもう、大好き。
挙動の一つ一つがかっこいいです、頭身のバランスもいい感じに調整してもらってよかった。
ていうかDXのころが頭でっかちすぎたんですよ、モンスター感は高かったかもしれないけども。

ロゼッタもそうですけど、浮いてるから軽いっていう謎の設定はどうなんでしょう、まあでもおかげで軽くて速いガノンって感じで使えるから楽しいんですけど。

しかしミュウツーの参戦によってforにおけるポケモンの割合が、初代だけで4匹になってしまいましたね。
さすがに多いですけど、かといって削れなんて言わない、バランス自体はとてもいいですもの。

主人公扱いのピカチュウとリザードンにボスポジションのミュウツー、そしてアイドルポジションのプリン。
いうなればマリオ、ヨッシー、クッパ、ルイージみたいなもんです、違う?違うか。

おかげで別の世代からは主人公レベルのポケモンじゃないと参戦できなさそうになってるのがちょっと辛いですか、ゾロアークはルカリオになれなかった…
むしろボスポジションを増やしてほしいです、前も書いたけどデオキシスとかゲノセクトとか。
アイドルポジションを増やすならサーナイトですかね、メガシンカもできるしいいと思う。

今後もミュウツーには是非とも続投してほしいものですけど、一度リストラを経験してしまったらきついかな…
それよりも今後リストラが怖いのはゲスト組ですね、特にクラウドとベヨネッタ。

もう技とかモーションとか全然変えなくていいから全員リストラなしの方向でお願いします、自分で作ったファイターに責任持ってくれ。