任天堂デフォルメシリーズ、34回目はこどもリンクです。

こどもリンク

空下です、ヒューンはしない。

こどもリンクはリンクのコンパチでしたけども、いくつか違和感がありました。
というのも、こどもリンクでは使うことのできない弓矢やブーメランを使ってるから…

こどもリンクなんだからこどもリンクらしくパチンコ使ったりデクの実投げたりすればいいのに。
あとフックショットも使えないでしょ!

と、当時の自分は思ってましたが、ムジュラではその辺のアイテム使ってるんですよね。
その頃はムジュラ未プレイだから知らなかったんですよ…

でもブーメランは結局使ってない。

ピチューと違って完全劣化ではなく、細かな調整が入ってて面白いファイターでした。
炎の矢は火力が高くて強かった、リーチもあるからXで参戦してたら火薬箱に着火しまくってたことでしょう。

X以降はトゥーンリンクに交代する形になりましたが、技の性能がずいぶん変わって別キャラでしたね。

別キャラとはいえ、今はトゥーンがいるから今後こどもリンクが復活することはないかなぁ…
あるとしたらトゥーンのカラバリで参戦するくらいでしょうか、大きさとかアピール・勝利ポーズ等を変えないといけないでしょうけども。

カラバリファイターは別にサイズまで一緒にしなくてもよかったのでは?ロイやモートン、それにトレ男さんももうすこし大いほうがよかったと思います。
カムイとルフレはあんまり違和感ないんだけどなあ、女ルフレが少しでかいかもしれないレベル。

次回作ではカラバリファイターは多少性能に差があってもいいんじゃないの?そしたらルキナとかもカラバリに放り込んで、こどもリンクとピチューも復活してみんな大喜び、もちろんカラバリ自体はそれぞれ8色用意してくださいね。