任天堂デフォルメシリーズ、26回目はゼルダです、あの伝説の。

ゼルダ

ポーズはforでとんでもなく強化されたフロルの風。

自分はこの技ファイアジャンプパンチとか眠るみたいなもんだと思って使ってるんですけど、うまい人だと遠くから狙ってきたりするからすごいなあと思います。
自分がそれやったら絶対事故死するもんな…

スマブラforのゼルダ姫はリンク同様にトワイライトプリンセスのデザインということですが、リンクはともかくゼルダはスカイウォードソードデザインにはしにくいだろうからトワプリデザインが正解っぽいですよね。
ブレスオブザワイルドには出るのかな…?今のところ姿も形もないけども。

ゼルダって個人的な印象としては、トゥーンのほうが活躍が多いイメージ。
というか等身大ゼルダが活躍したシリーズとしても時のオカリナはシークだったし、スカイウォードソードは勝手に先に進んでるから会えないし、トワイライトプリンセスでは襲ってくるし…
一方のトゥーンだと、タクトじゃあ途中まではテトラですけどボス戦とかで手伝ってくれるし、大地の汽笛じゃあいっしょに冒険までしてたから…というかただトゥーンゼルダ好きなだけですね。

トゥーンゼルダのamiibo出るのうれしいなあ、とりあえず全種類1個ずつ買うけど。

そういやゼルダ無双にもトゥーンゼルダ出ますし、そろそろ買おうかな?実はゼルダ無双持ってないんですよね。
というのも…あのゲームはやり込み要素が多そうだから時間がないない言ってる状態だとやりづらいなと思いまして。

あと登場キャラが露骨に女の子が多いのもちょっと不満、マリン出すくらいならラルフ出してほしい、ていうかラインバックは?
といっても基本的には参戦キャラのほとんどがシリーズに大きくかかわってるからなんら問題はないんです、アゲハだよ問題は…
なんで戦ってるんですか虫さん王国のお姫様…

スマブラのゼルダの話に戻りますけど、forからシークチェンジがなくなりましたがこれは今後もこのままなんですかね?
まあ…ほかに変身キャラって言ってもサムスとポケトレくらいだったし、このまま排除してくれるならそれでもいいんですけどね。

ファントムを出したときはびっくりしましたけど、等身大ゼルダとトゥーンの世界はつながってることを再認識させられました。
まあたぶん作ってる側はそんなこと特に考えてないでしょうけど。