でふぉしすNo.022、オニドリルさんです。

022
 
wikiページ 

顔つきと言葉遣いははかなり厳ついけど中身は真面目なお姉さん。

見た目と性格にギャップがあるキャラは好きです、特にめちゃくちゃごつい野郎とかが臆病キャラだとか敬語キャラだったりするのが好き。
でも弱弱しそうなのに実は強い、みたいなのはそんなに好きじゃないかもしれないです。

見た目アドバンテージが高いけど性格はマイナスってのがいいのかな…?

自分がキャラクターを考える時にもほぼ必ずギャップを取り入れようとしてしまいます。
○○、だけど××っていう感じで。

例えば強そうなバウンティハンターだけど基本的には貧乏なやりくり上手…とか。
嫁っ娘シスターズwikiを適当に流してみてもそういうのがとても多くなってると思います。

キャラクターに限らず、漫画の設定とか考えるだけならいくらでも考え付くんだけどな、それを世に出す機会がないというか…
今ストックしてる設定だけでも8つくらいあったりします、漫画原作とか小説にしてみるとかできないかな。

一番理想は自分の絵で漫画を描くことなんですけどね、頑張れ自分。