でふぉしすNo.019、コラッタちゃんです。

019

wikiページ

おこちゃまですね、メリープちゃんにくっついて回る泣き虫さんです。

嫁っ娘の年齢設定は結構適当です、最近小さい子ばっか描いてるなーと思ったら進化前でもそこそこ大きくしてみたりとか。
進化しないポケモンは特に大きくするも小さくするも自由って感じで描いてます。
意外性を狙ったのであればガルーラちゃんとかですかね。

進化するポケモンの場合は、進化後を必ずお姉さんにするようにはしてます。
まあたまに進化前と進化後が双子の場合もありますけど、グライガーグライオン姉妹とか。

あとは分岐進化するのは双子になることもありますし、普通に姉妹になることもあります…ほんとその辺の設定は気まぐれでつけるからなんとも。

なので最近は少ないっていうかニンフィアくらいしかいないからいいんですけど、もし今後最終形態に新規進化が来た時にお姉さんキャラのさらに上にお姉さんを作るってことも発生するかもしれないということで。
逆に、すごい小さい子にした子にさらに下の妹を作るとなるとちょっときつい可能性もありますかね、ニョロボンちゃんをずいぶん小さくしてしまったがために進化前の二人がもっと小さくなってしまった、っていう前例もあるので…

と、まあ謎の不安を垂れてますが、正直言って新規進化は大歓迎なのでSMで増やしたりしてくれませんかね?
特に…ほら、カモネギとか、ルージュラとか、マラカッチとか…