リスキィ・ブーツの逆襲記念に過去絵のシャンティさん。

シャンティ

というわけで、リスキィ・ブーツの逆襲配信おめでとうございます!
まだ買ってないけどこのブログ書いた後にでもDLしよう。
ついでにDLしようしようと思って忘れてる -CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~ もDLしようかな。

シャンティシリーズは前にも書いたような気がするけど未プレイです、海賊の呪いも近々買ってやる予定です。
とりあえずは手軽に入手できるってことでリスキィ・ブーツからやってみましょう。

ちなみにイラストのシャンティは海賊の呪い版ですね、あれイラストレーターは日本の方なんですってね。
どうも WayForwerd がシャンティのファンイラストを描いてるのを発見して海賊の呪い用に描いてもらったとかなんとか。

でも最新作の Half-Genie Hero では別の方が描いてるんですね、こっちは海外の方かな?

今ショベルナイトをやっと開封して遊んでるので、横スクロールアクションのモチベは高いです。
なので、スパドンとスパメトも買いましょうね…
Wii用ソフトを買おうとしてお金入れたはずだったけど…まあいいや。

だいぶ話は飛びますけど、CHASE はアナザーコードシリーズとウィッシュルームシリーズを手掛けたシングの方々が作ってるってのを聞いて配信日にDLするつもりがずるずる引っ張って今に至ってます。
アナコーはなんだかんだでRクリアしました、ラストウィンドウはまだ全然進んでないや。

アドベンチャーゲームっていうジャンルはほとんど触ったことなかったんですけど、ここ最近、アナコー触ったあたりからかな?好きだなってのに気が付きました。
逆転裁判を本格的にやりだした方が先か?どっちでもいいや。

FC版の新・鬼ヶ島とファミコン探偵クラブもDLはしてるんですけど、まだ全然ですね。
というかアドベンチャーはやり始めるとやめるタイミングがわからなくてずっとやってしまうのがきつい。
適当なところでやめればいいんですけどねー、続きが気になって仕方がないので…

あ、ていうかマイティスイッチフォース2はまだなんですかね?早くやりたいんですけど。