任天堂デフォルメ、18回めはすれちがいフィッシングよりコペラたそです。

コペラ

世界で一番かわいい五体不満足。
シンボルマークは3DSのすれちがい伝説のものですね、すれちがいMii広場はこれで統一しようかと。

さてコペラたそですが、正直言って主人公でもなんでもないですし、配信からしばらくしてから追加されたゲームのキャラですが。
そんな子をなぜ描いたかというと、ただ純粋に大好きだからなんですね。

ニンテンドーダイレクトで初めてすれちがいフィッシングのムービーが流れた時からかわいくてしょうがなかったです。
実際にプレイしてみれば、いつもにこにこ笑ってくれてるし、いちいち驚いてくれるリアクションもかわいいし、出発するときのお見送りの姿もとてもかわいらしくてもう、ね。
すれちがいMii広場課金してない人はこのかわいさを知らないだなんて、もったいない!
ちなみにすれちがい迷宮のベルたそも好きです、かわいい。

ていうかすれちがいMii広場のキャラが全体的にかわいいんだ、ああいうデフォルメは大好物です。

以下参戦妄想。

と言っても戦うようなキャラでもないのでほぼ全部妄想による動きになりますね。
一応釣り竿を武器にすれば戦えないこともないでしょう、攻撃力の高そうな「つるぎのつりざお」でバシバシ叩きましょう。

カラバリで釣り竿は変化してもいいですね、ちなみにイラストの釣り竿の先はすれちがいゾンビの釣り竿からもらって来ました。

各種スマッシュでは地面を水面に見立てて巨大な魚影と格闘するのに相手を巻き込むような形でどうでしょうか。
下スマッシュならコペラちゃんの周りを魚影がぐるぐる回って攻撃。
上スマッシュなら釣り上げた魚影が高く飛び上がって攻撃。
横スマッシュは前から後方にかけて釣り上げた魚で攻撃、吹き飛びが自分の後方とかでもいいかも。
そうなると崖を背中にしてのスマッシュが強そうですね。

必殺技は例えばメイのイルカさん・横みたいに魚につかまってつっこむ横Bとか。
NBは遠距離のつかみ技、釣り竿で相手をつかんで引き寄せる感じで、溜めた時間によって距離が変わるギミックがあってもいいですね。
上BはUFOにでもさらわれてみましょうか、もしくはイルカさん・縦かな。

最後の切り札はフィーバータイムでしょう、フィールド全体に魚が襲い掛かってくるわけです。

…と、まあ妄想してみたはいいですが、さすがに参戦するとは思ってないですよ、少しでも可能性があったらいいなとはおもいますけどね。
ベルたそはフィギュアあったから、今度はコペラたそもフィギュアよろしくお願いします。