でふぉしすNo.016、ポッポちゃんです。

016

wikiページ

基本的に鳩です。 
よく「ぐるぐるぽっぽ」と鳴いてます。

序盤鳥は今まで鳩、梟、燕、ムクドリ、コマドリに新作でキツツキですか。
なんか鳩に至っては2種類いるし…カモメ?あれは序盤鳥にカウントしていいの?
 
自分はPTに序盤鳥を入れることがないですね、ちゃんと最後まで連れてったのはムクホークくらいかな。

見た目重視でストーリーメンバーを選ぶからいつもそらをとぶ要員を選ぶのが大変です。
運よく飛行タイプで好きなのがPTにいれば困らないんですけど、たまに縛ってみたりすると鳥がいなくなってしまう。

Xがそうでしたね、PTメンバーを女性型ポケモンに縛ったがために鳥がいなかったから移動するときはわざわざボックスからプテラを引っ張ってきてました。
ちなみにXのメンバーは、マフォクシー、サーナイト、クチート、フラージェス、ゴチルゼル、ルージュラでしたか、もろいうえに悪霊が重くて大変でした。

HGはピカチュウ、Bはシンボラー、B2はゴルーグ、Yはリザードン、ASはネイティオとかだったかな、飛行要員。
それ以前はよく覚えてないです。

なみのり要員は結構御三家で埋まったりもするし、そうでなくても水タイプは結構な割合で入るからいいんですけどね…あれ?そうなるとXは何をなみのり要員にしてたんだ…?
もしかしてXってゼルネアス捕獲して満足して最後までクリアしてないのでは…?