任天堂デフォルメシリーズ、15回目はリズム天国シリーズよりカラテ家です。

カラテ家

デーデレデレデデー、ウッ!

なんだったんだろうあのフィギュアの解説?スマブラfor3DSのフィギュアの文章はよくわからんのが多くて困る。

リズム天国シリーズは「みんなで」から入りましたが今では全作品オールパーフェクト取るレベルには好きです。
ザ・ベスト+でゴールドのゲームが少なめだったのは残念、でもまあ元がタッチだから仕方ないっちゃ仕方ないですね。
個人的にはドッスン農園までスルーされたのは残念でした、あとラップメン。

人気のあるシリーズですし、参戦も期待してましたが、ステージすらないありさまでした…しろいおばけとはなんだったのか…
参戦するとしたらレギュラーのカラテ家とか虎伝立國、もしくはレスラーとかがいいんじゃないかなーと思います。

コーラスメンが参戦するなんていう噂もありましたね、それならマッシュじゃないのかと。
個人的には大スキRAPのSo'RAさんが好きです、見た目と声のギャップが良い。

では以下参戦妄想です。

カラテ家に関してもイカ同様に以前イラストで妄想してました。

からて
 
これだけだとよくわかんないけど、やっぱりリズム天国なのでテンポよく攻撃したら威力とかバースト力とかアップするような感じだと面白いと思います。
テンポよくってのも原作やってない人にはよくわからんだろうからなんか音とかでアシスト入れておけばいいんじゃないかな…
もしくはタルコンガみたいに譜面流すとか。

技に関しては、カラテ家だけだと足りないから別のリズムゲームから持って来ればいいと思います。
上スマッシュでレスラー会見とか、下スマッシュでタップダンズとか。
上強はパチパチ三人衆とか、下強はドッスン農園とか。
投げはマキネコやダンスホールとか絡めても面白そう。

必殺技はどうなるでしょうかね?NBは普通に鉢植えとか岩とか殴り飛ばせばいいと思うんですけど、復帰技とかどうでしょうか。
例えばゲムヲのファイアみたいな感じでシーソーとか?もしくはディディーのバレルジェットみたいな感じでロケットゼロとか。
他に必殺技候補って何がありますかね?横BはXピットの横Bみたいに悪霊退散の回転切りとか。
下Bは恋の実験室でスティック上下で振った回数によって効果の変わる薬品をアイテムとして取り出すとかよさそう。

最後の切り札はリミックスとか言って立國とレスラーとカラテ家父を召喚して一緒に戦ってもらいましょう(適当)。

次回作での参戦待ってます。