任天堂デフォルメシリーズ、14回目はスプラトゥーンのイカちゃんことインクリングです。

インクリング

ポーズのイメージは空上。 

スマブラに参戦したといしたら名前はきっとインクリングになるでしょう、そうすればガールのカラバリでボーイも出せますからね。

イカはDLCで参戦しなかったのが残念ですね、正直カムイじゃなくてこっち出しといたほうがよかったと思うの。
そうすれば「FEが多い!」って言われることもなかったろうに…ていうかFE多いならロイ抜けば…というわけにもいかないですかね。
むしろルキナかな、ええいFE勢の話はやめよう。

スプラトゥーンはいまだにランク20に行かないような雑魚ですけど、たまに気が向いたら遊んでますね。
ラストフェスはホタルちゃん陣営でした、ちなみにこのシリーズにはシオカラーズの二人もいますのでいずれご紹介しますね。

さて、以下参戦妄想です。

まずインクリングが参戦するとしたら、個人的にはパブロかローラーがいいと思ってました。
その頃の参戦妄想を描いてました。

イカ妄想
 
まあ描いてあるとおりなんですけど、やっぱイカなのでインクをばらまきながら戦ってほしいですね。
シューターだと近接攻撃がしにくそうだなと思ったんですけどMiiファイター射撃タイプみたいにすればいけなくはないかな…?シューターで殴るのか…

まあ基本的には地面にインクを撒きながら攻撃して、撒いたインクに下Bで潜ってインクゲージを溜める、という戦法がいいんじゃないでしょうか。
遠距離の技が多くなりそうなので、溜めないと打てないっていうのはバランス調整にもなりそうですし。

必殺技はボム投げたりスーパージャンプしたり簡単に思いつきますし、切り札もダイオウだメガホンだ、なんだったらトルネードでもいいですしね。

ちなみに右下の奴はリドロする前のイカちゃんですね、こっちはパブロ持ってました。

インクリング
ちょっとシオカラーズと頭身が合ってなかったのでリドロしました、なんか足長くてセクシー(?)ですね。

次回作ではきっと参戦してくれると信じてます、というか第一報の時点で参戦発表されてもおかしくないでしょ!