任天堂デフォルメ、13回目はカードヒーローよりマスターです。

マスター

さて、これからしばらく宣言通りファイター以外のキャラクターを紹介していきたいと思います。
その第1回目に白い人を。

カードヒーロー、2000年に発売されたゲームボーイ用ソフトですね。
カードゲームなんですけどこれがまたシンプルで奥が深くて面白いゲームでした。
遊戯王とかいくつかカードゲームで遊んだことはありますが、いまだにカードヒーローが一番面白いとおもってますからね。

とはいえTCGのほうは遊ぶ相手もいなかったので対人で遊んだことはないですけど…
思い出としては、トップレアのパパトットをパックで当てたことですかねえ。

マスターというのはそのカードヒーローにおける自分の分身のような存在で、キャラクターのひとつですね。
ゲームでは彼が戦場の真ん中に立ってモンスターを召喚したりするわけです。

主人公…というとヒロシとかサトルになるんですけど、個人的にはマスターこそがカードヒーローの顔だと思います。
DS版ではちょっとデザインが変わったりしてますが、初代のシンプルなのが一番です。

もしスマブラに参戦したらどうなるか?ということで以下妄想です。

カードゲームのキャラということで、召喚系のキャラになりそうですね。
と言ってもスマブラでは通常攻撃でストライカーを使うキャラはいないですし、いてもダックハントみたいに常に一緒にいるか…ってところですか。
個人的にはモンスターを召喚して、召喚したモンスターと行動を共にする、といったロゼッタみたいな感じだと面白いかなとも思いますけど、そうなると複数モンスターのモーションを作らないといけないから大変そうですね。

JUSの遊戯とか太公望みたいな感じになるのが無難かな、それで攻撃するのにストーンを必要とする感じで。
ストーンっていうのはギャザとかでいうところのマナなんですけど、モンスターの召喚とかに必要なので、その辺を再現してね。
必殺技ではストーンを増やす「フエルストーン」とか、相手の攻撃から身を守る「バウンシールド」とかどうでしょ、復帰はヤンバルかビヨンドあたりに手伝ってもらうとか、つかみはトリゴミーがいいですね。

最後の切り札はやっぱり「サンダー」でしょうか、「だいちのいかり」もすて難いですね。 

といった感じで、外伝キャラは参戦妄想をつらつらと書いてみたりすることにしますね。

最後に、以前に描いたスマブラforWiiUパロを。

オレブラ
 
こちらですね、とりあえずしばらくはこのイラストに描いたキャラを紹介していこうと思ってます。
そしたらその次はDX参戦ファイター…といった感じで。

さて次回は誰にしようかなー。