任天堂デフォルメ、11回目はネスです。

ネス

下スマッシュですね、犬の散歩かな?

MOTHERは2だけやりました、まさにネスのやつですね、すごいRPGでした。
RPGというとドラクエとポケモンくらいしかやってなかった感じだったので、MOTHERの独特の雰囲気は面白かったです。

敵とか個性的ですもんね、その辺にいる人とか襲い掛かってくるし…
基本的には道中の雑魚は適当に追い払ってボスはポーラとジェフでさくさく攻略してました。

無印と3もやってみたいですけど…まあ例のごとく時間が…
時間さえあればほんと任天堂のキャラゲーは全部やりたいレベルなんですけどね。

スマブラのネスは、どうも投げが怖いです、ガチ1on1で遊んでてもすぐつかんでくるキャラベスト3くらいでしょうか。
ちなみにベスト1はマリオですね…あとはCFとか。

ネスの投げは、後半になるとそれだけで死ぬからもう危険極まりない。
あとPKファイヤーばかり撃ってくるのもよくいますね… なんかに取りつかれたかのように横B横B…

自分はワンパターンな人は嫌いです、投げが多いのもワンパターンというかつまらないですね。
なんか連続でつかみをスカるモーションしてる人見たらそれだけでもういいや、ってなります。
なのでなるべく自分はつかみ戦法しないようにしてますけど、さすがにキャラ相性が悪くてつかみでどうにかしないときは連発しちゃうかな…申し訳ないです。

まあその前に、キャラ極めるとか全然しないから中途半端な感じなのをどうにかしないとですけどね。
ていうかそれ以前にスマブラしちゃうとすぐに時間が過ぎちゃうからあんまりやりすぎないようにしてます。 
もっとお絵かき頑張りたいですし…積みゲーもあるからスマブラやるなら積みゲーしよ!ってことです。