任天堂デフォルメ、8回目はピカチュウです。

ピカチュウ

ポーズはわかりづらいけど上Bのかみなりです。

スマブラにおけるピカチュウは、フィニッシュ技がいまだにわかってないですね。
上か横のスマッシュなんだろうとは思ってるんですけどうまく当てられないからなんとも。

蓄積するだけしてDAで決めることがしばしば。

いやしかし新作楽しみですね、サンムーン。
新ポケモンもすでに40体くらい発表されてますし、リージョンフォームも入れるともっとですね。
さらに予想される進化形を入れると50とか超えますね、一体何匹くらい追加されるかな、カロス以上は期待できそうですね。

XYは準伝もいなかったし新ポケモン少なかった代わりにメガシンカでしたからね、今回もリージョンフォームがありますし、少ない可能性もまだ捨て切れてないですけど。

新ポケモンは今のところシロデスナが一番気になってます、もともとゴーストタイプが好きですしネンドールとかの無生物モチーフも好きなので。
あとは無難にラランテスとか、ナマコブシもいいですね。

できればネンドドータとかデスカーンシンボラーみたいな感じの奴やサワムラーエビワラーカポエラーダゲキナゲキルチャブルみたいな格闘技モチーフが増えてくれれば万々歳ですね。
古墳ポケモンかピラミッドポケモンはよ。
あとダゲナゲの進化前と新分岐をいまだに待ってます、剣道ポケモンとか合気道ポケモンとか。

しかしほんと、ここ最近任天堂の情報がないのでポケモンの情報でなんとか食いつないでる形ですよ、はやくNXの発表してちょうだい。