でふぉしすNo.007、ゼニガメちゃんです。

007

wikiページ

お菓子が好きでいつもリュックにいっぱい入れて持ち運んでる食いしん坊さんです。
パンパンのリュックを前にしょってるんですね、なんでこんなわかりにくいことしたのか。
おかげですごいお腹が出てるのかと勘違いされたことがあります。
 
こう、リュックだとかで背中に特徴のある子は一枚絵として描くときにお腹を正面にするか背中を正面にするかで悩みますね。
その結果として前に背負わせてしまったのがゼニガメちゃんです。
他にリュック背負ってる子でいうとレディバちゃんとかコータスさんとかかな、こちらは背中が手前だったり体を横から見たアングルだったりしてますね。

基本的に尻とか背中とか、背面が好きなので背中を向けるポーズはよく描いてしまうのですけど、そうなるとどうしてものちのち服のデザインを忘れたりしてしまうことがありますね。
なので普段は衣装を見やすいようなポージングを心がけています。
そういう点で言うと、背中に特徴がある子は背面ポーズが描きやすいから個人的にはうれしいですね。

普通に絵を描こうとしてもすぐにお尻をこっちに向けようとするからなかなか困ったものです。
肩甲骨とか背骨のラインとかも好きなので、すぐ背中描こうとする。

もっとお腹とかのラインを上手に描けるようになりたいとも思ってますけどね、特におへそとか腹筋とか。
んん、もっと精進しないとなあ。