任天堂デフォルメシリーズ、5回目はでっていう、ヨッシーです。

ヨッシー
 
ポーズはNBタマゴうみです。

これを描くときに気づいたんですけど、原作のヨッシーってベロ伸ばすときに手をこんな風に下に垂れさせてないんですよね。
ヨッシーアイランドだと拳を握ってますし、公式のイラストでは手を後ろに伸ばしてブーンみたいなポーズになってるのもありますね。

なんかこのポーズだと爬虫類感が結構押し出されているというか。
ま、いいか。

SFCではじめてやったのがヨッシーアイランドで、しばらくはずっとそればっかやってたみたいです、自分ではあんまり覚えてないですけど。

何度か続編が出てるけど、なんかいまいち評判がよくないみたいですね。
ヨッシーアイランドDSとかヨッシーnewアイランドとか? 

万有引力とかもありましたね、あれもあんまり評判よくないのか…ふうむ、ヨッシーシリーズって結構大変だな。 

ウールワールド、あれも結局買ってないなあ、やりたいんですけどね、やっぱりやる時間がないんですよ。
時間のせいにしてゲーム全然できてないのに何ゲームのこと語ってるんだって感じですね、申し訳ない。

スマブラのヨッシーはforでだいぶアグレッシブになりましたよね、初心者でも暴れて強い、というか隙が少ない部分はリトルマックに近いような気がします。 
自分で使おうとするとそんなに強く感じないけど他人に使われると苦手、っていうのは多いですけどヨッシーは自分で使ってもそこそこ使いやすいですね。

逆に使いにくいけど使われるとつらいのはゼロサム、シーク、デデデにベヨネッタですねえ、主に速くてコンボする奴は使うのも使われるのも苦手です。
あと最近対ガノンが苦手だなあ、なんでだろう、決してめちゃくちゃ強いキャラではないはずなんだけど…
というかもともと重量級が苦手なんだろうな、特攻してしまうからカウンターで痛い目を見る。

スマブラはこのキャラ極めた!みたいなのは一個もないですけど、全キャラまんべんなく使ってそれなりに戦えるような感じです。 
強いて言うならランダムセレクトが一番使いやすいですね!!