定時更新1日1回のつもりでしたけど、やっぱ過去絵のストックもたくさんあるってことで、1日2回更新にします。
昼と夜に更新して、昼はでふぉしす、夜は任天堂デフォルメを基本にいろいろアップしていきます。

ということで早速、任天堂デフォルメシリーズのご紹介です。

言わずと知れたミスターニンテンドーことスーパーマリオですね。

マリオ

スマブラにおいては当然のごとく、初代64からレギュラーで参戦してます。
イラストのポーズは上B:スーパージャンプパンチですね。

ファイターのイラストはすべてバトル中のモーションを元にして描いてます。

森葉樹は任天堂ゲームの中でも特に好きなシリーズがポケモン、 カービィ、ゼルダ、どう森なんですけど、もちろんマリオも大好きですよ。
ゲーフリとかHAL研とか細かいことは置いといて…

で、マリオシリーズですけど、実はそんなにたくさんプレイしたことなくて、スーパーマリオブラザーズ、ワールド、USA、6つの金貨、64、サンシャイン、ギャラクシー2くらいですか、本編だけで言うと。
DSからWii後半にかけてあまりゲームを買う余裕がなかった時期があったので、newとか3Dランドはほぼノータッチですね。

移植やVCで最近になって…みたいなのも結構あります、ワールドとかレッキングクルーとか。
ちなみにFCは持ってないです、ほしい。

カートも初代、64、GBAから飛んでWii、7、8…パーティはどこまでプレイしたかよく覚えてないです。
ゴルフとかテニスも64とGBくらいかな、まあそんな感じなので、あまりマリオ好き公言しないほうがいいんじゃないかってくらいマリオはやりこんでないです。

中でも何が好きかって言われたら、やっぱ不動の64マリオですかねえ。
おかげで今でも3Dアクションゲームってジャンルが一番好きな気がします、ゼルダとか。

時間があればじっくりとマリオRPGやペパマリシリーズをやりこみたいですねえ、RPGは時間がかかるから困る。