ラングレーちゃん記念日2024

今日はラングレーちゃん記念日!!

またまた今年もやってきましたラングレーちゃん記念日!ラングレーちゃんがアニポケに初登場してなんともう13年も経ちました…感慨深いですね。
今回ももちろんお祝いのイラストをご用意させていただきました、シンプルにピースしてるラングレーちゃんです、イエーイピースピース!

当ブログでももう何度もお祝いしてきましたのでぶっちゃけもう記事に書くことがないですね、「おめでとう」と「大好き」を連呼することしかできないよ。
とにかく13周年おめでとうラングレーちゃん!ずっと大好きだよ!

昨年は夏も冬もコミケ申し込みし損ねてましたけど今年は無事申し込みできてますので、当選したら久しぶりにラングレーちゃんメインの本を作って頒布したいと思っています。
「どラばす!」のタイトルで何話か描いてるラングレーちゃんの漫画ですけど、最後に描いたのがもう何年前だか…前回参加したコミケでは結局時間がなくてどラばすの最新話は描けませんでしたからね。

せっかくなので3編くらい描き下ろして20ページ前後の本にしたいと思ってます、なんとなくふわっと考えてるのはブルーベリー学園に突撃してカキツバタに絡む話とか、パルデアでサンドイッチを作る話とか…
あるいは今のアニポケにサンドイッチちゃんとかいう新キャラが登場してるのでそれと絡ませるというのもいいかもしれないですね…時系列や世界観がめちゃくちゃですが同人誌なのでノーカンノーカン。

いつもポケモン新作が出たタイミングでそれに合わせてラングレーちゃんに旅行してもらったりということが多かったので、基本的には今回もそんな感じで考えてます、もちろんカベルネも(ツッコミ要員として)描きますよ!
久しぶりにヒガナも出したいかな…あるいはスイレンをどラばすの方に逆輸入するか…キバナもまた描きたいな…

また、ラングレーちゃんのグッズも新しいのを作りたいと思ってます、無難にアクキーとかかな…缶バッジなんかも作ってもいいかもしれないな…
ちなみにだいぶ前に作ったアクリルフィギュアはまだそこそこ在庫が残ってたりします、BOOTHにて通販もしてますので是非よろしくお願いします。



缶バッジを作るとしたら、公式がポケセンで出してる世代ごとの缶バッジがあるんですけど、あれに似た感じで作りたい…でもあんまり公式の商品に似すぎてると怒られてしまう可能性もあるので寄せるにしてもどれくらい寄せるかが問題ですね…
まあでもたぶん作るとしてもアクキーくらいじゃないですかね?または同じイラストを流用して缶バッジを作るとかかな?

そういえば本日はポケモンGOにてテッシードのおこうの日というイベントもあります、ラングレーちゃんの記念日にテッシードのイベントというのはなかなか運命めいたものを感じますね。
別にラングレーちゃんの手持ちポケモンとかそういうことではないですけど、アニポケにてラングレーちゃんがテッシード研究所を訪れるという神回があるのでテッシードとの関りはそれなりにあるんですよ。

後は手持ち以外でラングレーちゃんと関りが深いポケモンというと、ゾロア、バチュル、カイリューあたりですかね…アイリスのいうことをろくに聞かないカイリューに負けたことは未だに根に持ってるからな。
ラングレーちゃんって実のところ初登場とテッシード研究所以外だと大会編くらいにしか登場してませんからねえ、新無印に登場した時の嬉しさは未だに覚えてますよ。

ゲーム本編では結局バイバニラが実装されなかったので完全なラングレーちゃんPTは組めませんでした、残念。
ポケモンGOの方だと昨年末にバイバニラの色違いが実装されついにツンベアー、キリキザン、バイバニラの3匹を色違いでそろえることができるようになりました。
コマタナの色違いについては交換でキラポケモンをもらったりもしました、後にGO Fest 2023で自力捕獲もしたのでどちらをキリキザンのまま残すか悩むところです。

ということで、本年度のラングレーちゃん記念日の記事でした、最後まで見ていただきありがとうございます。
また1年バリバリラングレーちゃんを描きまくりたいと思います、また1年よろしくねラングレーちゃん!