らくがきぐれ0508

なんか最近スランプ気味だな~ってずっと言ってたんですけど、それにしてはコペラちゃんとか結構いい感じに描けてるし、どういうことだと思ってたらどうやらラングレーちゃんを描くのがスランプ気味というかなり厄介な状況みたいで。
これまで数多のラングレーちゃんを描いてきたためかいよいよマンネリを感じ始めている気がするんですよね~。

それで今回は「なんとなく描きたい構図はあるけどいい感じのポーズが作れない」という問題をAIイラストを利用することで解決しようという魂胆です。
まずAIにいい感じの構図のイラストを作ってもらってそれを元にラングレーちゃんを描くというね、今回はもう完全にトレスしてます。

結論としてはかなりいい感じです、森葉樹の描く絵と比べると頭身が高めな気はしますけどそれでも普通に可愛いしいい感じ、何より胴回りが結構太いのが個人的にはgood…
落書き扱いにしてますけどこれ普通に清書してもいいな、元がAIなのでトレスしたにしても元絵がないに近いのでオリジナルって言ってもよさそうですし。

今後「こういう感じのポーズが描きたい」みたいなアバウトな欲が出た時はこの作戦を実行してもよさそうです、今月末にまたラングレーちゃん記念日もあるので「いい感じ」のポーズ案作ってもらいましょう。

さて、久しぶりに近況報告という名のゲーム雑談、今回の議題は崩壊スターレイルです。

千織実装あたりの原神があまりにも虚無すぎてv1.1以降放置していたスターレイルを触り始めたのですが、ちょうど1周年のタイミングだったということもありかなり盛り上がっていたためまんまと復帰させられてしまいました。
仙舟羅浮編を猛スピードで終わらせてピノコニー編…これがかなり面白くてすっかりスターレイル熱が再燃しています。

元々はv1.1で銀狼を引いたくらいで後はたまにログインしてこれまでトパーズと花火を引いてたくらいだったんですが、配布のレイシオを含めて青雀量子染めPTとトパーズ追加攻撃PTのパーツは結構揃ってるということに気づいたのが復帰した大きな理由かもしれません。
というかいつの間にか青雀ちゃんが強キャラの部類になってたのはかなり驚きましたね…気まぐれで花火引いてて本当によかった…

ただまあ育成素材を集めるのがめっちゃ大変で復帰してすぐはヒィヒィ言いながら遊んでました、ボスアベンチュリンやスキャラカバズが倒せなくて大変でした…
素材を集めるためにボスを倒さないといけない、でもボスを倒すためには別のキャラを育てないといけない、そうなるとまた別の素材を集めないといけない…みたいな無限ループに陥った時はまた辞めそうになりましたけど、黄泉を引くことで事なきを得ました。
というかギャラガーの凸を進めようとしたら先に黄泉が出てきた感じなんですが…いや本当に黄泉強くて助かってます。

それで結局アベンチュリンも引いたし、次は符玄だな…と思ってたところにトパーズ&カブの復刻が来てしまったので、まんまとトパカブの餅光円錐を引いてしまったというのが現状です、符玄はリンクスで代用が利くか…
符玄も欲しいといえば欲しいんですけどね、ホタルのために石蓄えておきたいので…いやまあかなり楽しく遊ばせてもらっているので課金してしまってもいいかなとすら思ってはいるんですが。

まあまだ符玄PUまでは時間ありますのでね、ゆっくり考えておきますよ。
開拓クエストもだし同行クエストやイベントクエストもたくさん残ってるので、ワンチャン擬似天井叩けるくらいの石は集まるかもしれないですね…?