推しへっだまとめ


2か月ほどちまちまと推しのイラストを描いて並べて満足してました、統一規格で横に並べたのがこちらになります。

推しへっだ

ツイッターのヘッダーにするつもりで描いてたのでそれ相応のサイズ比になってたりします、以前は正方形の台紙にデフォルメイラストを描くのを定型としてましたが今後しばらくキャラクターイラストを描く場合この縦長の栞サイズ定型にはめて描いていこうかなと思ってたりします。
では各イラストを栞サイズとフルサイズに分けて個別でご紹介。

栞ぐれ

ゆびさしぐれ

まずはおなじみのラングレーちゃんです、もう何度もブログ内でどこが好きここが好きって書いてるので今更そういった紹介のほうはしません、何度描いてもかわいいです、ずっとかわいい。
今回は普通にかわいい笑顔のラングレーちゃんですね、憎たらしく描いてもかわいいしちょっと変に描いてもかわいいし何してもかわいいからラングレーちゃんはかわいい。

栞ひかげ

ひかげ

続いて2人目は閃乱カグラシリーズより日影ちゃん、こちらもブログ内でたまにイラスト紹介してはいますね、特に一応毎年お誕生日はお祝いしてるはず。
今回はベーシックに忍転身装束です、シノマスのおかげで衣装増えてますがやっぱり日影ちゃんといえばこの服ですよね。

一番最初に3DSで閃乱カグラが発売されるというときに公式サイトを見てそのデザインに惚れ込んでから今に至る彼女、当時ジーパン女子が大好きだったのもあったのですがそれに加えてcv白石涼子さんというのが刺さってしまい、結果としてカグラシリーズにはまるきっかけにもなってます、日影ちゃんがいなかったら今の今までカグラ追ってなかったかもしれない。

栞ないる

くふくふ

3人目はどうぶつの森のナイルちゃん、大人タイプのネコ住民で口癖は「クフフ」。
どうぶつの森の住民は皆個性豊かですがナイルちゃんはとにかく美人、というかエジプトモチーフなのが単純に好きなだけなんですけども。
イラストのほうは原作と比べてかなり美化して描いてますが原作のナイルちゃんももちろん好きですよ、初登場のe+から気になってはいましたが本格的に住民として触れ合うことになったのはとびだせ、キャンプに来たところを即スカウトしたのが出会いでした。

あつまれどうぶつの森でもamiibo勧誘が解禁されるや否や誘致して以降たくさん貢物をしています、似合いそうな服とか金のバラ冠とか指輪とか。
最近はジューンブライドイベントでウエディングドレスが実装されたので着せて写真撮ったりしてますね、クフフフ。

栞おるた2

ぬ2

4人目はFGOの邪ンヌことジャンヌダルクオルタ、一般的な表記としてはジャンヌ・オルタが適当でしょうか。
あんまりFGOの話はブログ内ではしてないですがFGOに関してはとりあえず人理修復が終わっている程度のマスターをやってます、1.5部アガルタまで終わらせて下総で詰み気味。
邪ンヌの好きなところはいまいち言葉にしにくいんですがやっぱり見た目でしょうか、その割に普通の聖女のほうはそこまで好きでもないんですよね、目つきかな?ツンデレっぽいところかも。

邪ンヌが好きという理由からFGOを始めたタイプなので邪ンヌをリセマラで引いてから始めたかったんですがおととしのPUの際に結局リセマラでは出せずそのまま放置、しばらくしてルルハワイベントが復刻したので水着邪ンヌを手に入れるために本格的にマスターを始めたというような感じですね。
そんでしばらくはイベント参加したりシナリオ進めたりしてたんですけど下総で詰んでしばらくまた放置してたところに先日の邪ンヌPU復刻があったので手持ちの石を全ぶっぱしてなんとか2枚引いてからちょっと復帰したような感じです。

イラストは第1再臨の姿ですが本当は新宿霊衣のほうが好きで一度そっちで描いてたんですけどポーズ等気に入らなかったので没にして改めてこっちで描き直した形になります、没にしたほうはこちら。

ぬ

とりあえず目的だった邪ンヌと水着邪ンヌ、それに加えマーリンと孔明も手に入ったため今のところ特に目当てのキャラもいないので石をためてるところです、今の復刻ラスベガス後の水着イベント何が来るかな…
それよりも個人的には新宿霊衣の解放権が早くほしいんですけどね…

栞まなべ

まなべ5

5人目はデレマスの真鍋いつき、22歳のスポーツインストラクター系アイドルです。
体育会系アイドルの中では年長組で声もないマイナーな方のアイドルではありますが、童顔でかわいらしいところや少し子供っぽいところ、あとギャグキャラもこなせるあたりが好きポイントですね、最近めっきりケバブアイドルのイメージがついてしまってついにはグッズにまでケバブ屋が…

もうほとんどアイマスソシャゲ遊べてないですがやはり担当アイドルということもあって描きました、服装は初期カードの恰好ですね、邪ンヌをややこしい服装で描き直したんだから真鍋もステージ衣装などで描き直したいなとも思いましたがとりあえずは後回し。
アイドル衣装で描くのなら、個人的にはデレステ勢なので初SRのハッピープレジャーか初SSRの無限大オーバーフローかのどちらかになると思います、やっぱ無限大オーバーフローのほうがいいかな?

栞ふーみん

イヤラシ族

6人目は妖怪ウォッチのフゥミン、単眼紫肌巨乳和服幽霊という性癖の詰め合わせみたいなやばい妖怪。
妖怪ウォッチシリーズ自体4しかプレイしてないにわかですがやっぱりフゥミンがいなかったら妖怪ウォッチ遊んでなかったですね、こういうピンポイントにニッチなのに弱い。

どこが好きかと聞かれるとまあ見た目ですが、アニメだと女性型妖怪ということもあってかそれなりに出番もあってまた違った魅力がある妖怪ですよね。
単眼サングラスかけて登場したときは笑った、アニメの方はまた本家ではないものが始まってしまっていまいちちゃんと追えてないですけどやっぱり妖怪ウォッチないしレベルファイブのキャラデザは好きです、妖怪学園終わったらまた本家に戻らんかな?

栞こぺら

こぺこぺ

7人目はすれちがいMii広場・すれちがいフィッシングのコペラたそ、世界一かわいい五体不満足。
任天堂デフォルメシリーズでも描いて紹介してますね、すれちがいMii広場自体はもうほとんどあそんでないですけどコペラたそは今でも大好きです。

原作においてはただのアドバイザー的なポジション故にキャラクターの個性とかもあまりないですが、見た目がかわいいそれだけで十分ですよ。
現物はただのこけしみたいな感じですけどイラストとして描く場合今回みたいにきちんとボディライン出して描きたい、どすけべこけし。
ただ四肢に関しては原作通りにしたい、脚と腕は描かないで手は球体、パワプロとかに近い気がします。

栞しゃんてい

しゃんてい

8人目は海外インディーゲーム Shantae シリーズよりシャンティ、主人公の女の子でジーニーの血を受け継いだハーフジーニー。
シャンティに限ってはシャンティそのものが好きというよりはシャンティシリーズが好きだったので描いた次第です、最近の自分のインディーゲーム好きを牽引したのもシャンティみたいなところありますし。

シャンティのイラストは以前も1度だけ描いてブログでも紹介した気がしますが当時は確かリスキィ・ブーツの逆襲のローカライズを記念して記事にしたんでしたっけね、そんでイラストはそれ以前に描いてた海賊の呪い版という。
今回のイラストは新作の Shantae and the Seven Sirens をベースにしてます、OPがTRIGGERのあれ。
まだ邦題も決まってなければローカライズ配信も不明ですが楽しみです、直訳するなら「シャンティと7人の人魚たち」ですかね。

栞しゃち

しゃち

ラスト9人目はだいぶ久々に描きましたあんさんぶるガールズより鯱いかりちゃんですし。
君咲学園水泳部に所属する1年生で「ですし」「にしし」という言葉遣いが特徴的な突撃魚雷娘、主人公である転校生君をししょーと呼び飛びついたり噛みついたりするかわいい後輩です。
元気いっぱいなところと高校1年生にしてかなりのプロポーションをしているところ、そんでやっぱ子供っぽいところとかがかわいくて好きでした、今でも好きです。

これまたあんガル内でもどちらかというとマイナーなほうのキャラでリメイク前のゲームでは一度もイベントURになったことがなく、リメイク後に初めてイベントURになったというほど、その後サービス終了…悲しいですし。
一応あんさんぶるシリーズとしてあんさんぶるスターズがまだまだ元気なのでいずれまた君咲学園のみんなに会える機会もあると信じてます、というか近々その機会も訪れそうで楽しみ。

というのも今月末から池袋にて Happy Elements Shop がオープンするんですが、メインイラストにあんガルの姿も…!
もちろんメインターゲットはあんスタなどの女性層だと思いますけど、あんガルのことも忘れないでいてくれてるというだけで嬉しい気持ちになりますね、というかまああんガルあってのあんスタなので忘れられると大変に困るんですけども…


以上9人、森葉樹の推しキャラでした。
わかってはいるんですがどうしてもモブとかマイナーキャラを好きになりがちですね…おかげでグッズとか出にくくてそう言った方面での出費が少ないので助かりますが。
日影ちゃんや邪ンヌは割とグッズも多いのでつい手を出してしまうこともあります、特にフィギュアはなかなか手痛い出費になりがち。
あとどうも露出の多いのが多い気がしますね、好きなんでしょうねやっぱり。

本当は別に候補いたりもしたんですが悩んだ末にこの9人に絞りました、泣く泣く外したのは久遠の魔術師ミラ(遊戯王OCG)と商人ちゃん(ドラクエⅢ)とミェンミェン(ARMS)。
あと今回のは女性キャラに限定したので男性キャラは描いてないですが男性の推しキャラも描けたら描きたいとは思ってます、ただ女性キャラと比べて推しとまで言えるキャラはそんなに多くないので…ギルティギアのザッパとか。

あと、頭の方にも書いてある通り今後キャラクターイラストはこの規格で描きたいと思っていまして、特にスマブラファイター+任天堂キャラクターもこれで描きたいと思ってます、描けるかどうかは別として。
またタイミングがあればリクエストを募集して描いたりするのもいいかなと思ってますが今のところどれも「できたら」のレベルなので現在はリクエスト募集してません、あしからず、もし募集するとしたらツイッターになると思います。

そのうえ今後漫画の方もしっかり描きたいと思ってるのでイラストの更新頻度自体減るかもしれないです、ただでさえ少ないのに。
ドラクエⅪもやり始めてしまいましたからね…シルビアいいキャラしてますほんと、あと鎧の孤島もやらんとだし…スマブラDLCの詳細は…まだですかね?