9thぐれ3

今日は!ラングレーちゃん初登場!9周年!!

あい!!というわけでお久しぶりです森葉樹です。
PC買い替えたりyoutube初めてみたりいろいろしておりますが久々のブログはラングレーちゃん記念日!!!こればっかりは更新しない理由がない。

今年のイラストはアニメベースのイラストと最近自分の描いてる手癖ラングレーちゃんを並べたものになりました、こうしてみると手癖の癖が強いですね。
まあ…どんなラングレーちゃんでもかわいいから何の問題もないです、ラングレーちゃんはかわいい(再確認)。

というわけでこちらがアニメに倣った作画、塗りのラングレーちゃんで。

9thぐれ2

こちらが手癖で描いたほうのラングレーちゃん。

9thぐれ1

おめめがね、キラキラしてるんですよ。
あとまつ毛とか強い感じですね、ポケマス風とかアクリルスタンドあたりからこの目の描き方にしてますが実はこの目の描き方プリチャンアニメのCGモデルを元にしてる部分があったりします。
ラングレーちゃんに限らず最近はこんな感じでハイライトの大きい瞳にしがち。

体格については作画によっても変わりますけど自分の描くラングレーちゃんのほうが若干体格がいいかなと、作画によってはそれなりに胸ある場合もありますが。

ところでもしかしなくても年明けからラングレーちゃんイラスト一枚も上げてないです?それはいけない、そんなに大量に描いたってわけでもないけどそれなりに描いてるんだから紹介しなくては。

にこにこぐれ2

今年の1月に描いたラングレーちゃん、ラングレーちゃん描いてなさ過ぎて禁ラン症状が出始めてた頃に落書きでもいいから描くぞって描いた1枚だったと思います。
にこにこ笑顔のラングレーちゃんもかわいいねかわいいね。

でふぉぐれ

これは超久々にまじめにデフォルメイラストを描こうとして描いたラングレーちゃん、ここ最近はあんまり低等身デフォルメイラスト描いてなかったから肩慣らしのような感じで。
低等身デフォルメラングレーちゃんは過去にも何度か描いてますけどちっちゃいラングレーちゃんもかわいいですね。

ふとまきぐれ

これは!節分で恵方巻をくっちゃくっちゃしてるラングレーちゃん!問答無用でかわいい。
アニメでも顔芸よくする子だからこういう崩しまくった表情でも違和感はないです、かわいいかわいい。

msgkぐれ

これは某爆弾ゲームとかに出てきそうな顔のラングレーちゃん、こういう人を見下すような表情が似合うのもラングレーちゃんのいいところです、特に初期のラングレーちゃんは印象良くないレベルで態度悪いですからね!
というかこの表情については完全にボンバーガールのそれをベースに描いてます、おかげで最近の手癖にボンガの塗り方が加わりまして若干見栄えが良くなった気もします、線画の色を塗りなおしたりぼかしツールを使い始めたのもこのイラストからだったかと。

ちなみにこのイラストのポーズはアニメ初登場回のワンシーンを元にしてます、背景を付けるとこんな感じ。

msgkぐれng

うん、背景と比べると若干浮いてますね、かわいいけど。
そんでこの描き方を忘れないようにもう1枚描いたのが以下。

らぶぴぐれ

さすがに表情は普通にかわいい笑顔にして線や塗りだけ引き継いで描いたラングレーちゃん。
以降前髪ともみあげを分けさせてみたり、左目の上側に髪の毛を流してみたり、眉毛若干太くしてみたりと自分好みにアレンジ加えるのが増えてしまっている気がしますね。

背景にちょっと前のデフォルメラングレーちゃんと同様の模様が書いてありますがこれ自分が勝手に考えたラングレーちゃんのサイン、初出はツンベアーパーカーラングレーちゃんなんですが…あれおかしいなブログにイラストあげてないかもしれない。

というわけでこれが件のツンベアーパーカーラングレーちゃん。

ぱかぐれ

描いたのはたぶん冬コミ前…ブログにイラスト自体はアップロードしてたけど記事で紹介はしてなかったみたいですね、ごめんねラングレーちゃん。
見たまんまツンベアーデザインのパーカーに身を包んだラングレーちゃん、何卒商品化してくださいポケセン様。

森ぐれ

最後はあつ森発売前に描いたラングレーちゃん、髪型はともかく顔つきは実際のゲームでも再現できるものですね。
実際のゲームでも色こそ一致しないもののキャスケットとタイトスカート、ブーツが存在してるので服だけマイデザインで作ってラングレーちゃんコスを楽しむことができます、というか実際にやってる。
手袋というアイテムがないのが残念なところですね。

あともう一枚ツイッターアイコンにしてるイラストもあるんですがこちらはまた別のくくりで描いてるものなので紹介するとしたら後日にします、次ブログ更新するのはいつだ…?

ここしばらく、コロナでコミケをはじめとしたいろんなイベントが中止になったり外出自粛やらソーシャルディスタンスやら大変でしたね。
自分はコロナの影響こそあまりありませんでしたがここ数日の気温差にやられまくってます、ウイルスよりも気候が怖い。

コミケ中止になってしまったので結局同人誌も出せませんでしたがそもそも絵を描く元気がずっとなかったりしたので「新刊ありません」ということにならなくてよかったというのは不幸中の幸いでしょうか。
ラングレーちゃんアクリルスタンドの在庫も持っていきたかったんですけどね…残念、通販もしてますのでよろしければ是非。

↓ イラストをクリックでBOOTHにジャンプ! ↓

リンク用

というわけでラングレーちゃん記念日の記事でした、ゲームに関する近況報告とかもしたいけど今回はそういう内容じゃないからね、純粋にラングレーちゃん記念日をお祝いしたいだけ!

また1年よろしくねラングレーちゃん!大好きだよ!!