だそうです(他人事)。

c98


というわけでc98受かってました、これで何回連続ですかね?今のところ1回も落選はしてません、ありがたいことです 。
オリンピックで開催時期がずれ、例のウイルスで世間が大変な中ではありますがコミケは今のところ開催するってことでいいんでしょうかね?近づいてきてから突然中止ですってなっても困りますよね。

当選させていただいたということなので今回も頑張って新刊だしたいところでございます!予告通りサイトウメインで行くつもりですが現状プロットも切ってません、すかんぴんです、いつものことか。
サイトウのキャラは前回のマリィ本で出てきた感じそのままになると思います、無表情で淡々とボケていく感じ、ツッコミ要員はオニオンくんになるかマサルになるか。

どラばす!は次回第7回になります、今度はどんな話にしようかな、ラングレーちゃんを描いてないとモチベーションが上がらない体質なので描かないということはないです、はい。

あとc97にて完売したマリィ本、こちらも増刷して持って行く予定です、あとはスイレン本以外の既刊それぞれと結構在庫ありますラングレーちゃんアクキーも持って行きますよ。



ところで最近やっと積みゲーを遊び始めましてね、ギガレッカーオルトとルイージマンション3と夢を見る島をクリアしました、残りはドラクエとアストラルチェインです、あつ森までにドラクエクリアしてしまいたいとは思ってます。
一方でソードも進めておきたいと思っているので、結局終わらんのではという気もしますけど、まあゲームなんてやりたい時にやるものですからね。

ギガレッカーは横スクロールパズルアクションということで、若干操作性に癖があって慣れるのに時間がかかったりもしましたが面白かったです。
割と普通に死にゲーみたいなところもありました、ボスはどれもかなり難しくて何度死んだことか、ハードモードでやってたらたぶんクリアできてないなこれ。

ルイージマンション3は初代と2のいいとこどりしたような感じでとても楽しめました、難易度としてはそこまで高くはないもののボリュームが結構ありましたしボスの攻略法も様々で飽きることなくプレイできました。
各階それぞれテーマがあったのもよかったですね、個人的にはやっぱりピラミッドとか好きなのでデザートフロアが好きです、ボスがクレオパトラ的なオバケだったのも最高。

夢を見る島はDXとかプレイしてはいたんですが難しくて途中で投げていたのできちんとクリアしたのは今回が初めてです。
元々ふしぎの木の実が好きなのでこのタイプのゼルダはやっぱり面白いですね、道筋をしっかり決められているわけではなく、アバウトに次の目的を告げられるだけってこともあってやっぱり何度か道に迷いはしましたけど。
特に毎回アングラーのカギ入手前で一度軽く詰むんですよ、あの階段ノーヒントはきつい。
OPEDと本編の絵柄が全然違うってのはやっぱりコホリント島の存在が関わってくるんでしょうかね。

そしてもうあと少しするとあつ森が出ます、楽しみですほんと、早くナイルさんと無人島生活がしたいです。
今回は主人公のキャラメイクも結構色々できるみたいなのでサブ住人でラングレーちゃんみたいなの作って遊ぶのもできそうです、楽しみ。

何の話でしたっけ?ああコミケか、まあとにかく頑張りますよろしく。