「#日曜日のラングレーちゃん」のまとめ、その2です。

たぴぐれ

引き続き「#日曜日のラングレーちゃん」というタグを使用してほぼ毎週ラングレーちゃんを描く企画を敢行しております、相変わらずクオリティについてはまちまちって感じですが…それのまとめ記事その2でございます。

まず1枚目はこれまた別衣装のラングレーちゃんですね、渋谷でタピってるラングレーちゃんというテーマで描いたのですごい普通な服着てます。
個人的にはすごくお気に入りの1枚なんですがやっぱり服装が違うためラングレーちゃんっぽくないのかなという気もしなくはないですね、可愛いんだけどなあ。

あにめぐれ

こちらは原点回帰のアニメに寄せたラングレーちゃん、以前もアニメっぽいラングレーちゃんは描きましたがそれと比べても再現度は高い方かと、とはいえ塗りに関しては自分の塗りのままですけど。
アニメ調ラングレーちゃんといえばだいぶ前に描いた初代アニメ風ラングレーちゃんがいまだに印象深いです、結構気に入ってるんだあれ。

お紅茶ぐれ

こちらは優雅にお紅茶を嗜むラングレーちゃん、優雅ですねえ。
とか言いつつ「Tea」の綴りを思いっきり間違えてますが、これね完全にシャンティ(Shantae)のせいなんですよ、海外のフォロワーさんに指摘されてはじめて気づきました。
でもなんか「優雅に紅茶飲んでるけどTeaの綴りを間違えてるラングレーちゃん」みたいでアホ可愛らしく見えるので修正してません、アホは可愛い。

おすわりぐれ

これはベーシックに女の子座りをしてるラングレーちゃん、ちょっと急ぎ足で描いたので若干雑ですし背景もなんも考えてないですね。
まあ背景についてはいつもこんなかんじですけど、いつになっても背景描けるようになる気配ないです。

ぽけますぐれ

こちらはポケマスアイコン風のラングレーちゃん、イラスト部分については過去絵を加工してるだけなので機会があればちゃんとポケマス風に描きなおしたいなと思ってます。
ポケマスアイコンといえばアイコンメーカーというのを公式が公開していますが、それを使うのではなくあえて公式で公開していたトレーナーアイコンに寄せて丸々自作という荒業をしています。

特にこだわったのはロゴのところ、公式のロゴを改変してラングレーマスターズにしています。

ラングレーマスターズ

なんだこの無駄な努力。
残りの落とし書きラングレーちゃんについてはもう特にコメントもなくささっと紹介させてもらいますね。

にちぐれ落書き1

にちぐれ落書き2

にちぐれ落書き3

にちぐれ落書き4

ところで途中ポケマスの話が出たのでせっかくだから触れたかったんですが、いざ書いてみたら「ネガキャンか?」ってレベルで不満点しかでてこなかったので当記事で触れるのはやめにします。
ポケマスについては別記事として書く予定ですが、人によっては不快だと感じる可能性すらあるので、それでもいいよっていう方だけ見ていただければ幸いかと存じます。