c97


というわけでトップイラストの通りですがマリィちゃん本を制作予定という形で冬コミに申し込みを出しました、モルペコがどうしても可愛く描けない森葉樹です。
剣盾の新情報発表以来マリィちゃんが可愛くて仕方ないので冬コミはマリィちゃんメインになります、ちょっと前はサイトウメインにしようと思ってたんですけどね、マリィちゃんが可愛くて。

ラングレーちゃんのほうが可愛いんですけども(怒)。

本の内容自体はたぶん今まで通りしょうもないギャグ本になると思います、メインキャラはマリィちゃんとモルペコになるとは思うけど、マリィちゃんのほうがボケになる可能性が…
森葉樹的にはあんまりポケモンに人間語しゃべってほしくないタイプなので、モルペコがツッコミになったとしても人間語でツッコめないという難点はありますか、もう1人くらいツッコミ要員を用意したほうがいいかな。

今のところ考えてる内容としてはサイトウさんは出てくる予定なんですが、この人もどう考えてもボケになりそうなので…主人公あたりツッコミ要員で出張らせるしかないかなあ。

ところでマリィちゃん発表後はことあるごとにマリィちゃんを描いてるのでここでも公開、以下パンツ多めにつき一応注意。

サクカまりぺこ

こちらはサークルカットの全体像、モルペコはどうしてもおデブに描きたくなる、可愛くならない理由は大抵これでしょうね。

サクカまりぺこ_3

こちら差分、なんか知らないけどこの子は異常にパンツを描きたくなる。

まりー

これはマリィちゃん発表直後に描いたやつ、まだパンツ描いてない。
後ろにいるのはエール団の下っ端とツンベアーガラルのすがたですね、マリィちゃんに負けず劣らずかわいいですね。

くやしまりー

マリィちゃん、「負けず嫌いな面がある」とか「負けるわけないけど!」とかかなり負けず嫌いというキャラが強く出されてるのでぼっこぼこに負けてほしいという欲にかられます。
というわけで負けてぷるぷるしてるマリィちゃん、なんか描きたかった顔とちょっと違う気がする。

ぱんつまりー

こけまりー

最後はパンツ2連続、下のほうはすっころんでるマリィちゃんです、なんか前もすっころんでパンツ見えてるラングレーちゃん描いた気がするな、不可抗力不可抗力。

そんな感じです、落書き程度のばっかりですけどにしては短い期間で結構描いたものです、新刊表紙予定のイラストも下書きまでは終わってるのでなるべく早めに終わらせて本文の準備に取り掛かれるようにしたいところですね。

最後に一番かわいくないモルペコを張っておしまいにします、それでは。

モルペコ店長