「#日曜日のラングレーちゃん」のまとめ。

うえでぃんぐれ

前回のラングレーちゃん記念日の直後から「#日曜日のラングレーちゃん」というタグを使ってほぼ毎週ラングレーちゃんを描くという企画、というか趣味を始めました。絵のモチベーション向上にもつながるかなと思いつつ。
時折どうしても描く元気がなかったりすることもあるので「ほぼ毎週」、実際既に殴り書きでごめんなさいしてる週もあるくらいです、できる範囲でやろうって感じですね。

というわけで1枚目はいきなり別衣装のラングレーちゃん、当初はリプライで「ウエディングドレス姿」というのをもらっていたのでそれを描こうとしていたんですけども、どちらかというとラングレーちゃんにはタキシードのほうが似合うなということでかっこいい方のラングレーちゃんになりました。
ちなみにこのタキシードはディズニープリンセスモデルのものらしいです、確かこれはリトルマーメイドモデルだったかな、王子をイメージしてるとかそういう感じでしょうかね?

アレンジぐれ

2枚目は、ラングレーちゃんの服をベースにしつつ現実味のある服装でコーディネートしたら、って感じのテーマで描いたラングレーちゃん。
実際服のデザインはそれぞれググって出てきた実際の商品を元に描いてますし着こなし方も元々のラングレーちゃんと比べるとなんというか普通な感じ。

ベストやミニスカートはともかくとしてチョーカーとか手袋とかかなり個性的なアクセサリーが多いですからね、その辺は結構デザイン変わっちゃいましたね。
ブーツも元々はいてる長靴みたいな奴じゃなくてもうちょっと普通の靴に…というか靴に関しては色のせいでなかなかいい感じにならなかったのであんまり満足いってないです。

見返りぐれ

3枚目はバストアップ背面ショット、この日はちょっと元気がなかったので胸から上だけでカロリーを温存した所存です。
唇に色を付けてみたりして若干色っぽいですね、可愛らしい、最近正面顔より横顔のほうが描くの楽だ、正面だと左右でバランス取るのに時間かかっちゃうからかな。

うきぐれ

4枚目、この週もちょっと元気がなかったので色塗りをせずに手抜きをしようとしたイラスト、実際色塗りこそしなかったもののむしろ手が込んでしまってる気がします。
体育座りというか膝を抱えて丸まってるポーズは好きなんですけども、ラングレーちゃんのばあいこういうアングルだとスカートの切れ目をどうしたもんかと結構悩みがち、開き直ってパンツ描いちゃえばいいんでしょうけどもね。

翌週の5枚目はさらに元気がなかったためスキップ。

ガーターぐれ

6枚目はガーターベルトのラングレーちゃん、こちらもリプライでもらってたお題です、ただ自分あんまりガーターベルトに対して興味が薄かったためデザインとかもろもろ大雑把かつよくわからん感じになってしまってます。

ガーターぐれ2

キャストオフ差分、公開してからどうやらガーターベルトは下着の下に履くものらしいということを聞き完全に解釈ミスを起こしてます、知らんかったなあ。
ポーズや表情も含め満足のいってないイラストですがこれもまた経験ということで。

まちぼうけぐれ

7枚目は座ってるラングレーちゃんを後ろから、また尻を描いている。
ツイッターのアンケート機能で笑顔かジト目かギャグ顔かでアンケートをとった結果ジト目が票を得たのでこういう感じに、というか元々アンケートする前からこういう絵を描こうと思ってた。

ただにこやかなラングレーちゃんも描きたいなと思ってたのでどっちにするかアンケートで決めさせてもらったという感じですかね、ギャグ顔になったらなったできちんと描くつもりでしたよ。

こういう感じでなんとなく「こういうラングレーちゃんを描いてほしい」というような意見を参考にさせてもらったりアンケート機能を使ったりしつつ、この趣味は続けて行こうと思います。
もちろん無理はせず、忙しかったり元気がないときは落書きなどですまさせてもらうつもりですけども。

これからももっともっとラングレーちゃんを描いていきますよ!