剣盾

どうもです、最近あんまりブログ更新できてなかった感じなので生存報告記事です。
トップは先日発表されたポケモン新作、ソード&シールドの絵ですね、ガラル地方を舞台に新たな物語が展開されるようです、楽しみ楽しみ&楽しみ。

御三家はそれぞれサルノリ、ヒバニー、メッソンの3匹でどれを選ぶか悩みどころです、ツイッターを見てるとメッソンとヒバニーが人気なのかなという感じもしますがサルノリも普通に可愛いと評判なようでもあり、今回は珍しく「今回の御三家ははずれ」みたいな流れにはなってない様子。
現時点ではどれを選ぶかは決めてないですし、SMみたいに発売前に進化系が発表される可能性もあるのでとりあえずは様子見しときましょうか、初期形態だけで言えば無難にヒバニーが可愛いかなと思います、ミミロップ路線で進化してくれたりせんやろか。

へんなモンスター


これは今回の伝説のポケモンである剣と盾を持ったワーウルフ的なポケモンですね、ドラクエにいそうな見た目してます。
ていうかタイトルロゴ、普通に剣と盾でいいはずなのに変な狼みたいなエンブレムあるから、何かしら伝説のポケモンにかかわってきたりするんでしょうか。

ところでブログ記事自体は更新できてませんでしたが絵のモチベ自体は別に低いわけではなく、だらだら描いてる途中のイラストがたまってたりはしてます。

でんしゃぐれかべ

これは電車に乗ってるラングレーちゃんとカベルネ、下地塗りまではなんとか行ったもののそれから進んでないという中途半端な状況。
あとでふぉしすのクワガノンちゃんも描いてる途中ではあるもののなかなか進まなくて、モチベ自体は低くないんですけどね、なんでかな。

ていうか最近ゲームばっかりやってるせいでしょうかね、スマブラはもとより最近ちょっとイカのモチベが高くなっていて。
もうほとんどやってなかったんですけどついにガチマッチというのをやり始めたりもして、ちょっと時間そっちに割いたりしてますね。

やってたころはデュアルスイーパーとかパラシェルターとか使ってたはずなんですがガチマッチは特にルールごとにブキの相性もありますしなかなか以前のようにはいかず。
プライムシューターでヤグラをやってみたらそれなりにやりやすかったのでそればっかりやってますか、なんとかB-になれました。

スマブラのほうはまあ特にこれといってコメントするようなこともないですが、最近頻繁に使ってるのはWiiFitトレーナーとスネークでしょうか。
特にトレーナーさんのほうは横Bヘディングの派生をどうやって使っていくかで色々動きを試行錯誤してるところです、ヘディングキャンセルから弱で転がしたりNBで跳ね飛ばしたり反転横強で山なりに飛ばしたり。

ボールに対して上スマを打つことで上スマの無敵時間を増やしつつ硬直による攻撃持続時間を増やして空中から攻撃してくる相手に対して威圧感を与えられたらとも思うんですが狙って打つのはちょっとまだ慣れないですね、ムズイ。

ソシャゲは最近ドラガリのモチベが全部どっか行ったのでシノマスとポケGOばっかり、シノマスも妖魔戦つまらなすぎるので素材集めしておしまいくらいですけど。
ポケGOのほうは開催中のバトルウィークで格闘ポケモンの色違いがほしくてうろうろしてますが今のところ一匹も捕獲できてません、実用性も兼ねてマクノシタかワンリキーの色違いは是非ともほしいところなんですけど…マンキーとアサナンも全くですね。

あとデレステのほうで新キャラが声つきで登場したりする展開もありましたか、せっかく新キャラ登場だしSRの入手くらいしておこうと思って久々にデレステイベント回れましたよ。
シャニマスのほうも新しいユニットが登場するみたいですね、こっちは結局ライブ行けなかったので残念。

まあそんなところかな、そろそろ真面目に漫画活動したいと思いつつやっぱりなかなか行動に移せないという感じではありますが、近いうちにクワガノンさんの公開くらいはできればと思ってます。
そういえばこのブログではアイマスの漫画公開してなかったですね、更新の期間空きそうだったらそれで間を持たせてもいいか。