ほぼラングレーちゃん。

pre01


最近プリチャンばっかりやってます、森葉樹です。
なんか色々スマホゲーばっかやってたらストレスたまってきたので一部バッサリ斬り捨てて気楽に行こうと思ったら斬り残ったやつを結局がっつりやっちゃって意味ないねーみたいな感じの現状ですね。

ちなみにその残ったやつっていうのがシノマスとドラガリアロストです、シノマスはまあ前からやったりやらなかったりって感じではあったんですけどやっぱり日影ちゃんのカードは集めたいなと思ってそれなりに課金しつつです、セクシーメイドは引けたけど夏コーデは出ない。
ドラガリアロストは最近リリースされた任天堂とサイゲがタッグで制作しているソシャゲですね、白猫っぽゲームと言われてますけど白猫をやったことないのでそれなりに新鮮な気持ちでプレイしてますよ。

リリース前に後悔されたドラガリアロストダイレクトでちらっと見えたネファリエというキャラクターが気に入ったのでネファリエ目当てにリセマラしてからスタートしました、がっつり育ててはいるんですけど弓ユニットなので若干耐久に難があるので使いにくい部類かもしれないですね。
というかこのドラガリというゲーム、ガチャのシステムがかなりめんどくさいというか「キャラ」だけでなく「ドラゴン」と「護符」というある意味装備アイテムのようなものも同じガチャに含まれているため、最高レア確定しても全然安心できないというのがちょっと厳しい。
実際最初のころ☆5護符の「ケガは私が治します」を3枚引くとかいうよくわからないことしたりもしてましたね、現時点でも☆5キャラは幻砂の女王ネファリエと”王”ことアレクシスしかいません、王族ばっかりだな。

でもまあネファリエが可愛いのでなんとか、あと最初のイベントで仲間になるセリエラさんも可愛かったのでモチベーションは全然保ててます。
ところでこのネファリエというキャラクター、簡単に説明すればエジプト系の褐色キャラなのですが、ナイルさんと言いデスカーンと言いとにかくエジプティックなキャラは元々好きなんですよね。

ストリートファイターのメナトとかスカルガールズのイライザなんかも、実際のゲームは触れてないので見た目だけですが。
あとはパズドラで言えばバスにゃんとか、もっと昔までさかのぼればクレオパトラフォーチュンとかも好きでした。

まあそんな感じ、ドラガリのゲームシステムについては特にコメントはないです、どう考えてもシノマスよりは楽しい。
ただ結局スマホゲーばっかになってしまうと意味ないのでぼちぼちペース落とすとかして他のことができる余裕を持ちたいものです、そろそろ冬コミの準備もし始めたいところですしね。

ネファリエについても気が向いたら描いておきたい、というか一枚落書き程度に描いてはいるんですけどもこうじゃなくて普段通りみたいに普通に可愛い感じで描きたいっていうかなんというか。

ねふぁ

トップ絵とタイトルががっつりプリチャンなのに中身はドラガリっていうのもなんか変な感じ、いつの間にかスマブラの発売日まで2か月をきってたりもします。
前回しずえさんの参戦が発表されて以降は音沙汰ないですけども月一くらいでの新情報があるとすればもうそろそろでしょうかね?それとも11月にあるニンテンドーライブまでおあずけかしら。

このペースだと当初桜井さんの言ってたようにあまり新ファイターには期待できないのかな?という感じもするんですけど、スマブラダイレクトでいきなり5体も発表した前科があるのでどっちとも言い切れないのが怖いところ、発売直前にスマブラダイレクトして10体くらい発表…とかもありえなくはないかな…

その前にピカブイもありますしね、さらに言えばもうちょっとでクラッシュバンディクーが出る、ソシャゲやってる暇ないなこれ。
なおコンシューマーに関してだけ言えば最近はインディーゲームが多いですかね、ヒューマンフォールフラットとかユーカレイリーとかアンダーテールとか。

安かったという理由でがるメタるも購入したりしましたがまだあんまりプレイできてないです、やっぱソシャゲやってる時間もったいないよなこれ、でもついやってしまうんだよなあ…ソシャゲをばっさり全部捨てられたらどんだけ楽か。