ボールぐれ

記事タイトル思いつかなかったからツイッターでつぶやいた本文そのままです、なんだこれは。
一応描きたかったものそのまま絵にできてるはずなんですけども「なんだこれ」っていう感想しか出てこないですね、こういう雰囲気絵はそもそも苦手なのかもしれない。

ボールの中で丸まってるラングレーちゃん、というのを描こうとしたんですよ、描いてみたら結構スペース余ったりしてしまったので回転してみたりして事なきを得ました、得てますかね?
まあでも描きたかったものは描けたはずなのでよしとします、やっぱなんかラングレーちゃんはもっと元気でかっこ可愛い方がいいな。

さて話は大きく変わりますが…しずえさん戦ですってね?色々言いたいことはあるけどとりあえず思い切った選出したなあと思います。
実際どうぶつの森自体既に看板ゲームになってますしキャラクターとしても十分に人気のあるキャラだとは思うんですが、参戦するのはどうなんだ…っていうのが最初に思ったことですね、バトルするキャラじゃないですからね。

そんなこと言ったらむらびとだって戦うキャラじゃないですけども、むらびとはプレイヤーキャラクターという部分がありますから、まあわからんでもないかなと。
ただそんなこと言い出すとWiiFitトレーナーとかダックハントはどうなんだという方向に行くわけで、さらに言えばピーチ姫とかだって元々あんまり戦うキャラクターではないですし、じゃあしずえさん参戦も問題ないのか…?という風に割と自分の中で賛否両論出て来てて未だに納得しきれてないところはあります、まあたぶん出たら出たで馴染むんでしょうけども。

そもそももっとバトル向けのキャラもいるじゃないですかね、個人的には可能性も高そうですし出してほしいキャラ筆頭のスプリングマンレックス、あとやっぱりカラテ家には出てほしい、リズム天国だって準看板くらいにはなってるわけですしね。
リズム天国から参戦するなら個人的にはカラテ家一択ですがリズム天国から参戦するというのであれば別のキャラクターでももちろんいいと思いますよ。

しずえさんは一応forのころにアシストフィギュアとして登場してましたね、ダムスに続くアシストからの昇格ファイターということになりますか。
現時点で既にアシストフィギュアとしての登場が確定しているキャラクターも多く、その中にはワルイージアシュリーなど参戦を望まれていたキャラクターもいた中でしずえさんというね。

逆に言えばまだアシストフィギュアとしての登場が確定していないキャラクターからの参戦も期待されているということになりますか、シャドウとかジローあたりどうでしょうかね。
まあ発売までもう2か月ちょいということもありますし、新規参戦ファイターもう後数体いるかな?という感じでしょうか、また発売直前くらいにスマブラダイレクトやって一気に5体くらい紹介するみたいなことするんやろか…怖。

こういう記事は任天堂デフォルメシリーズでしずえさんを描いてからにしたかったんですけども、いつになるかわからないので今回書いてしまおうと思った次第です。
任天堂デフォルメシリーズ、そもそも描くかどうかも微妙なところですが…新しいシリーズを描き始めるほどのモチベーションもないですからね…描くとしたらまあ任天堂デフォルメシリーズでしょう。

シモンとかも描きたいですからねえ、ていうか既に描いてないファイターが5体もいるということになっているのか…既に描いてるファイターでもデザインが変わったのも多いですからね、描きなおしたいところです。
あと結局描きそびれてる日影ちゃんとかもね、描きたい…プリチャンやったりゲームやったりしてると絵を描く時間が取れないですね、最近やっとユーカレイリークリアしましたよ、とりあえずボス倒すまでですけど。

今度は Undertale ですね、あとゼノブレ2もいい加減エンディングだけでも見なくては、追加コンテンツはそれからでも遅くないやろ…とか言ってるとピカブイが発売されてしまう…あとクラッシュバンディクー。
お金と時間をください、あと年末お前冬コミもあるぞ。