みりおんぐれ
からのゲス顔。

げすぐれ

ラングレーちゃんは割とゲス顔に合う方だと思います、ああどうもまた久々の記事になりました、ろくに絵が描けてないので記事を描く理由すらできない始末です、プリチャン楽しい。
ということでとりあえずまだブログで紹介してなかったラングレーちゃんでも紹介しようかという感じです、全然色塗ってないのは相変わらず。

まず1枚目はアニマス風というかミリオンの絵柄を真似て描いたラングレーちゃん、気が付けばすぐ○○風で描こうとするのどうかと思う。
それから2枚目がゲス顔ということですが、ゲス顔にもいろんな種類があるのでラングレーちゃんの場合どういうのが似合うか気になるところ、とりあえず見下し系で資料を見ずに描いたのがこれです。

ゲス顔っていうと遊戯王のイメージがあるんですけどあんまり画像検索には出てこないですかね、真月とかゲス顔の代名詞みたいなとこあると思ってたんですけども。
ただのゲス顔というよりは恍惚としてるようなほうが可愛いかなと思ったり思わなかったり、要研究ですね、研究してなんになるやら。

つんべあぐれ

こちらはツンベアーのパーカーを着てるラングレーちゃん、ラングレーちゃんにこういう可愛い着ぐるみ系のやつ着せたいというか普通にツンベアーパーカーがほしい。
以前もツンベアーの恰好したラングレーちゃん描いてましたけどあれはどちらかというと着ぐるみでしたからね、パーカーがいいパーカー。
ポケセンでピカチュウとかヤミラミとかジュペッタとかのパーカー出てたしツンベアーのも出してほしい。

とがぐれ

なんか普通に学生服みたいな感じですけどこれは一応トガちゃんの恰好をしているラングレーちゃん、トガちゃんってほらヒロアカの。
トガちゃんの中の人が福圓さんということで着せてみたんですがぱっとしないですね、やっぱトガちゃんはトガちゃんだからいいのであって服着せるだけだと割と普通ですからね、学生服着せるなら個人的な趣味もあってブレザーのほうがいいかな。

ぴょんぐれ

ばびょーん。

ということで落書きのラングレーちゃんたちでした、本当は9月9日に日影ちゃんの誕生日があったりしたのでそのお祝いイラストとか描けたらと思っていたんですが、一応描き始めてはいるもののいまだに完成していません、困った。
そもそも9月9日は自分デレステのライブに行ってたためお絵かきできなかったんですよね、ごめんね日影ちゃん。

そのライブっていうのがSS3Aっていうものなんですが、群馬で開催されたもので9日はライブビューイングでしたけども前日の8日は現地で楽しんでくることができまして、いやあアガったアガった、最高だった(語彙力の低下)。
ライブの感想について個別で記事を書こうかとも思ってたんですが気づいたらだいぶ日も経ってしまって、まいったね。

SS3Aはデレステの3周年を記念したライブだったんですが、既存曲のアレンジを多く披露されていて本来の歌唱メンバーでないメンバーということも多くてとても楽しかったです。
特に個人的には雫ちゃんと師匠の shabon song が元々好きなアイドル同士でユニット組んでるということもあってうれしかった、あとはやっぱりススメ☆ヤカラが楽しかった。

後はなんと言っても trust me ですよね、第7回総選挙曲ということでしたが第7回総選挙で声の付いた3人によって突然披露されたもので、しかもアイドルソングとは思えないかっこいい曲だったのが印象的でした、早くフル聞きたい。
総選挙曲と言えば第6回総選挙以降に声の付いた7人による always が清らかすぎて涙出てくるほどでした、最高。

次は6thですね、自分メッツの1日目を取ることができたんですが身内と分ける予定だった1枚が余っている状態でした、近いうちにツイッターなどで相互募集したいと思っています、希望はメッツ2日目を持ってらっしゃる方と相互できればと思ってます。

そういえば今日は延期されたニンダイですね、いやでしたねが正しいか、記事を書いてる今は前日なのでまだです、何が発表されたやら。
今更ながらメイドインワリオゴージャス買いましたよ、やっぱりこういうシンプルなゲームは楽しいですね、ずっとしてられる。

スタッフロール見てたらアイマス声優もちらほらいました、まあアイマス声優っていうくくりだと本当に人が多いからそりゃおるよなって感じはしますが…
ゼルダ大好きスプラ大好きということで任天堂とも関わりのあるるーりー、最新作のロックマンの声をやっておられるふーりん、そして晴ちんとして最近一門に加入したこいっちゃん。

それぞれ担当したキャラは公表されていないんですがるーりーはたぶんモナの声ですかね、こいっちゃんは完全にナインボルト、ていうか一度こいっちゃんの声だと気づいてからもうこいっちゃんにしか聞こえない。
ナインボルトも少年系のボイスなので晴ちんと近いというのもあるんでしょうかね、ちなみにふーりんの担当はわかりませんでした、たぶんファイブワットママかペニーかなと思うんですけど?

あと大神も欲しいんですが売り切れ続きで買えておりません、困った、まあもし見かけたら購入すると思います、大神自体はプレイしたことないので楽しみです。
ていうかもうすぐアンテも出るのか…ゼノブレ2も更新データで追加シナリオが来たりしてますがいまだに普通のストーリーをクリアしてません、やろうやろうと思いつつ…

スイッチと言えばユーカレイリーもプレイ中ですしね、最近はほんと仕事後にプリチャンしてから帰宅するせいで時間がナッシング、家にいてもデレステミリシタシノマスをやってしまうというのもありますね…Mステにシャニマスもやっちゃうから…
Mステで咲ちゃんを引いてからというもののMステのモチベも急にあがってしまい、流れでミリシタのモチベも上がってシャニマスに関しては摩美々が引けたためにモチベが…という感じです、完全にソシャゲに侵されてるな。

シノマスはこないだのチアガール日影ちゃんを無理やり引いてしまったので軽く後悔してはいるものの、いまだに引けてない日影ちゃんがいるということに対して後悔し続けてる状態なので、「引かずに後悔するより引いて後悔する方が浅い」ということでやってます、WD2018復刻早くしてくれ…
とりあえず近々で日影ちゃんのイラストを仕上げたいところですね、あたりこそ描いたもののなんか体躯がよくなりすぎてる気がする、いつになったら仕上げられるやら。