とても素敵な1枚が撮れました。

DlX0mLsU8AABzim


こんにちはお久しぶりです森葉樹です。

ブログの毎日更新をしなくていいという解放感からブログを書かないことが増えてしまっています、まあそれはいいとしてもそもそも絵を描く時間が無くなってるのがよろしくない、仕事帰りに絵を描くという元気がないんですよ、やっぱりこう暑かったり冷房に当てられたりしてると体力が減りますね。

今回はついにそろったラングレーちゃんのお仲間たちをご紹介ということで、こちらMYポケモンコレクションというちょっと前にあったシリーズのぬいぐるみでして、最近になって存在を知ったので通販やオークションなどで3匹集めることができました。
大きさがうちのキューポッシュラングレーちゃんと丁度良くて写真映えします、映え映えですね、背景は適当な画像を印刷して置いてあるだけですが全く何も置かないのと違ってジオラマ感が出るのでいいですねこれ。

最近は本当に急速にプリチャンにハマってしまったため気が付くとプリチャンをオンエアーしてるようなものです、仕事の行き帰りにちょろちょろっとね。
どうしてもクール系のコーデが好きでカード選ぶ際にもついかっこいい系を選んでしまいます、特に最新弾である3弾のロマンスビートってブランドのキラッとレアがとても好き、というわけでラングレーちゃんにも着せたいと思って描いたのがこれ。

ロマビぐれ

後々清書しようかと思ってそのままなのでとりあえずご紹介、白黒なので分かりにくいですがベースカラーが緑と赤なのでラングレーちゃんっぽいカラーリングなのもお気に入りの理由でしょうか、かっこかわいいのが似合うね。
うちのマイキャラちゃんがそもそもラングレーちゃんっぽくなるように作ってるから置き換えてもなんら違和感ないね、かわいい。

他のコーデも着せてみたいところ、スケベメイドことサマーメイドコーデ着せてあげるのもいいかな…衣装チェンジって個人的には好きだけどあんまり好ましいと思わない人もいるだろうから難しいところですね。
まあポケモン世界にはコンテストというものがあるのでコンテスト衣装ですとかなんとか言っとけばなんとかなるやろたぶん、コンテストやらトライポカロンやらに参加しようとするラングレーちゃんの話を漫画にするというのもありか…

さてここで一つご報告、前々から参加したいと書いていた10月の歌姫庭園ですが、2次募集の締め日を勘違いしていたため応募し損ねました、なにやってんだ。
というわけでしばらくの間イベントのサークル参加はありません、冬コミが受かればそこになると思います、まあ冬コミに集中できると思えば…

根詰める必要もないですしね、少しリフレッシュ期間ということでのんびりとゲームしたりプリチャンしたりしつつ絵を描くモチベを上げて行ければと思っています、可能であれば冬コミ合わせでアイマス漫画も描きたいところ…その場合3日目にアイマスジャンルで参加する予定の友人のブースに委託させてもらうとかしたいところです。