これが今年のトレンドらしい。

みずぎぐれ

というわけでラングレーちゃんにトレンド水着を着てもらったわけですが、胸のとことかどうなってんだこれ。
実際にこれが流行なのかどうかはよくわからないですけどGoogle先生がそう言うんだからたぶんそうなんでしょう、海に行く用事なんかもないのでもう何年も海なんて行ってないです、それどころかプールすら行ってないか。

いやはやブログの毎日更新を形式上やめたとはいえツツケラちゃんからずいぶんと更新が滞ってしまってますね、ケララッパちゃんもデザインだけは決まってるんですけどでふぉしすを描くまでには至っておらず…という感じです。
まあ今後はこういう感じでだらっと更新していく感じでいければいいかなと思います、とはいえ最低でも週一くらいの更新はしたいところです。

夏コミも終わったわけですがまた次回のイベント参加についても考えて行かないといけないなという感じで、とりあえず冬コミの申込だけはなんとか完了させた次第でございます。

c95サークルカット

はい今回ラングレーちゃんで参加を予定しております。

というのもスイレンでネタを出すのがちょっとばかりきつくなってきたというか夏コミが結局ああいう結果に終わってしまったということもあるのでそれなら描きやすいであろうラングレーちゃんで参加したろうということでこうなりました。
合否の結果次第ではありますが次回はちょっとギャグギャグしてない漫画に挑戦してみたいなとも思ってます、そういうのほとんど描いたことないからどうなるか不安ですけども。

あと次あたりで背景もうちょっと頑張れたらなとは思ってますね、どうしてもトーンとかでごまかしてしまう癖があるので…たぶん背景にしろキャラクターにしろむやみやたらにトーンを使うでなく手書きで影とかを表現したほうが漫画としては綺麗なんじゃないかとすら思ってます、色々チャレンジですね。
今考えてるネタとしては既に発行済みのラングレーちゃん本の続きというようなことも考えてます、ちなみにそのラングレーちゃん本のほうはBOOTHにて通販しておりますのでよろしくお願いしますね(露骨な宣伝)。

ていうか冬コミの前に歌姫にも参加したいと思ってるんですよね、まあそれについてもおいおいお知らせできればと思います。