でふぉしすNo.726、ニャヒートちゃんです。

726

wikiページ

お酒の飲めないバーテンダー。

腕利きのバーテンダーとして働いている、そもそも本人が未成年なのでお酒は飲めないが彼女の作るカクテルはおいしいと評判。
若くして小さなバーも持っていて、自身が未成年なのもあり未成年歓迎でノンアルコールも充実している、バーというよりは喫茶店に近い。
成人したらお酒を飲むつもりではいるがあくまで成人するまでは飲まないつもりらしい、たまにカクテルの味見はするけどノーカウントということにしている。

ニャヒートとモヒートが似ているということから来てるダジャレからバーテンダーになったニャヒートちゃん、進化途中形態のため未成年。
特にデザインにこだわりがあるとかはないかな、ああでも前髪の部分をちょっと流したのはうまいことやったかなと思わんでもない。

ニャビーの進化系でガオガエンの進化前であるニャヒート、フクスローやオシャマリと比べると割と平凡な進化をしたなと発表当時は思いましたがまさかここからヒールレスラーになろうとは。
ニャヒート公開直後は検索候補に「立つな」が出てくるほどでしたが結局立った、個人的にはガオガエン好きなのでいいんですけど当時立つなと言ってた人たちからするとガオガエンってどういう評価なんでしょうかね?

見た目はニャビーがそのまま大型になったような感じ、首元に炎でできた鈴のような器官が存在していて炎を吐く際に音が鳴るとか、そもそも炎でできているのにどういう原理で鳴るんだ?
またこの時点で既に前足の力は相当強い様子、よく見ると結構いいから出してますからねニャヒート、ただステータスは物理も特殊もあんまり変わらない感じですけど。

ガオガエンに進化すると攻撃はあがりますが特攻は同じ、なので特殊型として使うならニャヒートのままでもなんら問題なし、というかむしろガオガエンより素早さが高いためニャヒートとしての活躍もできなくはない?
攻撃と特攻と素早さはまあまああるものの耐久が低い、逆に言えばもうかを発動させやすいので襷など持たせてアタッカーとして使用することもできるか、両刀可能で速い紙耐久とかその辺の最終形態にもいるしなあ。

進化前なのでDDラリアットも習得できず専用Zワザもないのが残念、そもそも襷持たせないとすぐ落ちかねないのでどうしようもないですか。
夢特性のいかくが優秀だけど使いこなせるステータスとも言い難い、おとなしくガオガエンに進化させて使いましょう。

アニメにおいてはサトシのニャビーが進化して現在ニャヒートとして活躍中、ニャビーのころ同様に若干群れるのを苦手としてるようですがサトシたちと暮らしてる中で少しずつ慣れて来てるかな。
ロイヤルマスクのガオガエンとのバトル中に進化、そのままバトルを続行しましたがさすがに他の御三家+カイリキーをワンパンするようなやつには勝てなかった。

将来的にガオガエンまで進化するかどうかと言われるとわからないですね、そもそも既にロイヤルマスクのガオガエンっていう存在がいるからなあ、ガオガエンばっかりそんなにいてもしょうがないでしょ。