でふぉしすNo.669、フラベベちゃんです。

669

wikiページ

お花畑女。

お花が大好きな少女でいつも好きなお花を持ち運んでいていい香りがする、子供故か茎でぶち折った状態でもお構いなし。
脳内がお花畑状態のようでいつもテンションが異常に高くて楽しそうにしている、基本的には他人の話は聞かないタイプで会話するのが困難。
とにかく元気で明るいので場を楽しませてくれることは多い、ただし場をわきまえないため注意。

お花畑野郎のフラベベちゃん、フラベベと言えば花の色でフォルムが違うポケモンなのでフラベベちゃんについては全部含めてこれです。
さすがにお花に乗ってるのはうまいこと表現できなかったのでやってませんね、周りに浮いてる花はともかく首飾りとして各色のお花があるという感じです。

いちりんポケモンのフラベベフェアリータイプ追加に伴い登場したフェアリータイプのポケモンですね、見た目通りお花の妖精という感じのポケモンでしょうか。
花と共存して…というポケモンの割に草タイプではないという若干矛盾点もありますがまあその辺は気にしちゃいかんか、がちりんポケモンとは何の関係もないですたぶん。

進化前の時点でかなり特防の高いポケモン、進化すると最終的には特攻も伸びますが基本的には特殊耐久に優れたポケモンとなりますかね。
フラベベの時点ではポケモンらしいポケモンという感じの姿ですが進化するにつれ女性型に近づいていくサーナイトポジションとも言えそうです。

XYのころはくさむらによって若干出現する色に偏りがあったりしましたか、白いのと青いのが若干珍しいんですよね、しかもそれぞれ色違いがあるという…
自分も各色フラベベからフラージェスまで揃えましたよ、タマゴで遺伝するから珍しい色でも1体いればとりあえずどうにでもなるからそんなに大変ではなかったです。

ちなみにフラベベ、おおきさ0.1mに重さ0.1kgと最小最軽量、バチュルでも0.6kgはありましたからねえ、妖精らしい数値とも言えますか。
重さカンストしてるテッカグヤのヘビボンなんか食らった日にゃ完全に消滅させられてしまいそうです…かわいそう、守ってあげなきゃ…

アニメではマノンがゲットしたほかサナのポケモンとしても登場、マノンの捕まえた個体に関しては捕獲以降の活躍がほぼなかったので何とも言い難いところ。
サナのフラベベについてはコンテストで活躍してた描写がありましたかね、進化してフラエッテくらいにはなってくれてもよかったのにとも思わんではないです。