木村夏樹

いつきちゃんに続いてなつきちです、というか元々このなつきちのほうが先に下書きしてたんですけどね、あまりにも複雑すぎて線入れするのを躊躇していたため完成が遅れたという形になります、ごめんなつきち。
真鍋Pを名乗る前から好きなアイドルですけどなつきちの場合担当としてというよりはファンとして好きな部分が強いです、かっこよくて憧れる存在。

イラストの衣装はデレステの限定SSRですね、元々なつきちは限定SSRのみの状態が1年以上あったわけですけどもちょっと前に恒常も実装されました、現時点でまだ限定SSRのみの実装がされてるアイドルは文香と茄子さんになりますかね?
初めてなつきちのSSRがデレステに登場したときは自分はデレステやってませんでした、正確に言えばリセマラこそしたもののその後長いこと遊んではいなかったためその期間中に実装されたということになります、当時はまだアイマスにハマる前だったから。

そんで復刻で登場した時には既に炎陣大好きパッションPになってたため回して回して無事にゲットできました、まだ天井ができる前だったけど天井に届く前には引けてたよ、ギリ。
恒常のなつきちも狙ったわけではないですが気づいたら引いてました、というかいまだに雫ちゃんと拓海の恒常引けてないんですよね、でも今回のスカチケはもう法子に使うことがほぼ決まってしまっているのでまた次の機会に…

[エモーショナルビート]も[FEEL SO FREE]もどちらもなつきちらしいロックでかっこいい衣装ですよね、よくあるパターンだと恒常と限定だと結構イメージが変わってくることが多いんですけどなつきちの場合はどちらもロックで素敵。
恒常のほうは最近登場した学園だりーと相性がよさそうな気がします、露出の多い限定なつきちよりスクールロック感がありますからね恒常なつきち、ただ学園だりー引けてないから組めないんですけど。

なつきちに対する感情はとにかく「かっこいい」というものに限ります、シンデレラガールズ初心者のころは「すげえ髪形の女の子おるな」くらいの印象しかなかったんですがなつきちのおかげで最近オラオラ系やロック系が好きになってしまったんじゃないかというほど、とにかく触れてみてかっこよさに惚れた。
順序で言えば拓海から炎陣に入ってからのなつきちだったとは思います、拓海に関しては別に輩感で好きになったわけじゃあないんですけど今ではオラついてる部分も含めて好きです。

どこでなつきちにハマったかといわれると、やっぱり歌ですかね?Rockin‘ Emotionがかっこよすぎた。
もちろんベースに純情Midnight伝説かっこいい!好き!というのもあったと思いますけどやっぱソロ曲となるとなつきちのカッコよさが目立ちますもんね。

Jet to the FutureももちろんかっこいいしWonder gose on!!も大好き、他のアイドルと一緒だとまたなつきち、というかやすきちの歌は目立つんですよね、歌唱力が高いというか一人だけエモさが際立ってるというか。
SEASONS AUTUMNにてPa曲である空想探査計画の歌唱メンバーにも入ってましたね、他のメンバーは茜ちんとあやめ殿でしたか、この曲もだいぶエモいからなあ~、なつきちの「ボク」は卑怯極まりない。

ていうかなつきちに関してはCINDERELLA MASTERシリーズはまだ登場してないんですよね、ソロ曲こそありますけどこれはアニメの円盤についてきたCDに収録されていた曲ですし。
デレステだとさも当たり前のように他のCMに混じって収録されてますが、他にオリジナルソロ曲はあるけどCMが出てないのはつい最近単行本付属CDでソロ曲炎の華をもらった拓海、こちらもデレステには他のCMに混じって入ってくるんですかね。

なつきちも拓海も他でソロがあるということもありCMはかなり遠そうです、どちらも好きなだけにちょっと辛い…炎陣でソロがないのはこれでりなぽよと軍曹になりましたか、軍曹のソロとか軍歌っぽい曲になりそうだしすごく楽しみなんですけど。
WILD WIND GIRLの連載はいったん終了しましたけど現在番外編であるBurning Roadが隔月連載してますし、また単行本で拓海や里奈の歌を聴くことができそうですね。

U149のほうはメインメンバーに声帯のないアイドルがちらほらいたこともあり単行本発売において晴ちんに声が付いたりとうれしいサプライズもありましたが、WWGのほうも今後もしかしたらダチャーンに声が付くんじゃないかという噂もありますよね、WWG本編最終回周辺でダチャーンがアイドルになる話もありましたし…何より総選挙で茄子さんに声がついたのでダチャーンに声が付くならこのタイミングかなという感じはします。
とはいえ番外編の単行本が出るのもいつになるやら…U149の刊行のほうがはやそうだしヴァリサや小春ちゃんに声が付くが早いかダチャーンに声が付くが早いかという感じですかね…まあその前に総選挙でボイス確定した3人のほうが先でしょうけども。

ちょっと話ずれましたけどとりあえず、担当と違いファンとして好きなアイドルといわれると真っ先に思い浮かぶのはこのなつきちになるわけです、ほんとかっこいい。
嫁っ娘にもなつきちに影響を受けた子が1人、どころか2人もいます…1人はなつきちのようなポンパドールのロッカーでもう1人はモヒカンのギタリスト、女の子の髪形としてリーゼントやポンパドールというのを「アリ」という判断に至ったきっかけにもなってる気がします、とにかく自分にとってなつきちは色々と影響力が強かった。

森葉樹の描く漫画においてなつきちは現時点で1度だけ登場してます、李衣菜にコントラバスを「世界最大級のギター」と偽って送り付けようとする変な役どころ。
なんとなくなつきちのキャラ付けとして「なんでも信じる李衣菜に嘘をついて楽しむ」という変なキャラが付いてしまってます、というのもそもそも李衣菜を「なんでも信じるアホ」として描いたのが原因なんですが…

ぎーすりーな

全部これのせい、結構昔に描いたイラストですけど李衣菜の表情としてこのにこにこ顔は個人的に好き、というかアホっぽくていいと思って描いてる節すらある。

だりなつ

これとかもそう、このころはもっとデフォルメを強く描こうとしてた頃なんでなつきちもだいぶデフォルメ強い顔してますけどこれっきりこの顔では描いてないです。
だりなつネタは割と思いつきやすいので今後もちらちら描けたらと思ってます、まあでも近々でラングレーちゃんを描かねばならぬのでまたしばらくデレマス漫画更新できなさそうですけど…ていうかこれに関してはいまだにブログでは上げてないですしね?まとめて公開するか1作ずつあげていくかでも悩んでるんですよね。

まあでもPixivとかTwitterで全部読めるので急いでブログで公開する必要はないかなと思ったりはしてます、いずれ、いずれね。